心 ときめくままに……

花の四阿 写真館

昨日の出来事

おはようございます。

昨日の朝、次女を学校へ送り届けた後に
見知らぬお婆ちゃんが歩道で倒れていました。

最初に見つけたのは、近くの中学に通う男の子。
その後に、同じ中学校の女の子が、自転車を止める姿を見ました。
その足元には、倒れた人が。

1度、すぐに車を止められず……
Uターンして戻ってきたら、大人が三人おりました。
それでもおばあちゃんの身元は誰も分からない。
持ち物は、手に握った千円札一枚だけ。
集まった人が救急車を呼んだものの。
大人の誰もが、お婆ちゃんを知りません。

パジャマに、余所行きの上着、帽子のみ。
きっとこの近くの方なのでしょう。

瞬きし、身動ぎはするものの。
意識は混濁して名前も言えない様子。
耳も片方聞こえないらしく反応が薄い
脈もだんだん弱くなっていって………
そこにようやく救急車が到着しました。

でも、身元が分からず
病院が決まっても、なかなか救急車は動けない様子。

うろ覚えながら、心当たりのある女性が家族を探してくれました。
とっさのことに、動揺のあまり保険証も財布持ってこなかったので
救急車には同乗を断っていました。

こういう時って、すべきことは少ないですね!
無力です。
励ましの言葉をかけ続けるしかなかった。
他に何か出来ることがあったと思うと情けないですね。
こういう時、どうすれば良いのでしょう?

以前、救命救急師さんには、頭を打っている可能性のある場合は動かさず。
声をかけ続け、意識を保つことを教わりました。

意識があるなしで、処置が変わり生存率までもが変わるようです。


私自身ねとっさに慌てて駆けつけて、
自分の心臓が跳ね上がり、酸欠で痛くなり
一瞬視界がグレイに。

これはヤバい!

ここで倒れたら誰の為の救急車か分からない。
と…… 必死で落ち着かせました。
なんか意識を遠くさせる魔のポイントだったのでしょうか?
関連記事

  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

現在の位置

花の四阿 写真館
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2017年06月 24日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 本日の呟きログ
  └ 昨日の出来事

表示中の記事

  • 昨日の出来事
  • 2017年06月24日 (土)
  • 08時33分51秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

写真館・もくじ

検索フォーム

DSCN0492-20150412-2.jpg

今日のお月様は?

« 2017 09  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク (写真関係)

下記は、別窓で開きます。       ☆HP・サイト ご紹介                                                                                ◆コラボしてくれたお友達          ○その他のリンク                                                                                                          

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

☆コミュご紹介☆

FC2写真コミュ(会員限定公開) 2014110117240657c空2                ;   FC2言の葉と写真コミュ(会員限定公開) ~Share with you~                ;   天文写真コミュ(誰でも閲覧可能) 2014110117240828f-20150523_2015060611570730f.jpg

バナーは、I shoot a day-to-day ~軌跡~ 様と百花繚乱様の無料素材より、お借りしています。

プロフィール

写真館 さくらぱん

Author:写真館 さくらぱん
いらっしゃいませ~♪
こちらは、「花の四阿」の写真館です。
お気に入りの写真を中心にお届けしています。

コミュニティでUPした写真を中心に、ときめきのままに……楽しく撮影しています。

どれか一枚でも貴方のお気に召しましたら、とても嬉しく思います♪

このブログは、リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

flowerbanner0002-花の四阿写真館

http://sakurapan0416.blog.fc2.com/

2015.10.15.さくらぱん

わきゃっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

思いもよらぬ……使用カメラのご質問。 基本コンデジです。

メインは、CANON PowerShot G7 X Mark II 過去作品は、Nicon COOLPIX・S6400&富士フィルム FinePix F700 

只今、遅々とお勉強中です。

カウンター & ご訪問御礼

現在までの総閲覧者数:   現在の閲覧者数:

☆ご訪問御礼☆ 9000人のお客様をお迎えしました。ゲストの皆様、ご訪問ありがとうございました。 9100番のキリ番を踏まれたと思われる方は、こちらをお読みください。



.