心 ときめくままに……

花の四阿 写真館

【コラボ詩文】 Dear…… 

天津風(あまつかぜ)が吹く
乱れる我が心

満開の桜が
悪戯な風に、花散らす如く

生き急いだ若い命

時よ遡れと
何度、願がったことだろう

君は今、幸せなのだろうか?
苦しんだ空蝉(うつせみ)を脱ぎ捨てて
君は今、穏やかかい?

泣き顔を隠して
明るく友を慰めてくれた君

今は、もう果たせない約束が
胸に痛いよ

なぜ選ばれたのが君だったのか
まだ君は、やりたいことが多かったのに……
どれだけ君が家族を愛していたのかを知っているだけに
君の無念を思うと心が痛い

あれはまだ去年のこと
君は誰にも告げず
最後の別れに来てくれていたんだね

知らなかったよ
もし知っていたとしても、何を話していいのか分からなかったけれど。

最後の握手
君の手の温もり。
優しい笑顔。

まだ消えて無いよ
君の残したものは、とても大きくて消せやしない

また会えると思っていた私は、
ありきたりで簡単な挨拶をしただけ

「また会おう」

「もう来れるかどうかも分からない。
……これが最後かも」

その言葉の意味を深く考えずに
一緒に撮影したおどけた笑顔の写真が手元に残る。

予想もしていなかった
君の訃報を知らせる短い手紙

信じられず

今も、ひょこり
「冗談だよ」と笑って
君が現れそうで……





今年のクリスマスカード
どうしようかと迷ってる

君の好きだった異国情緒溢れる
カラフルな切手
来年のカレンダー
君とパートナーが並んだ宛先

もう君は居ない
出せずにいる今年のクリスマスカード




まだ信じられない
でも現実なんだよね!

変わらぬ事実を受け止められないのは
なぜなんだろう?

天津風が吹き抜ける

Dear friend
君は今、どこを風になって吹いているんだい?
今だ、君一人分の心の穴が塞がらない

君が天国で穏やかに笑ってくれていますように……
そっと願って瞳を閉じた

夕桜

 


Dear friend Mr.ロバートと、mazuyaさんのDear friend に捧ぐ



天津風(あまつかぜ)とは=天国から吹く風
空蝉(うつせみ)とは=現世での肉体・身体
関連記事
テーマ : 詩・ことば    ジャンル : 小説・文学
  1. 【コラボ】mazuya様&さくらぱん
  2. / comment:2
  3. [ edit ]


comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/12/04(日) 08:32:04 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mazuyaさんへ

  1. 2016/12/06(火) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. さくらぱん
  4. [ edit ]
見ましたの印🍀

> コラボありがとうございました♪
こちらこそ、コラボをありがとうございました。

故人を想い、作らせて頂きました。
結局、構想から半年以上になりましたが。
想いが届いて嬉しいです。

様々な故人への想いが、お互いにありますが友達が安らかなことを願ってやみません。

改めまして、ありがとうございました。

さくらぱん

 管理者にだけ表示を許可する
 

表示中の記事

  • 【コラボ詩文】 Dear…… 
  • 2016年11月26日 (土)
  • 09時53分57秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

写真館・もくじ

検索フォーム

DSCN0492-20150412-2.jpg

リンク (写真関係)

下記は、別窓で開きます。       ☆HP・サイト ご紹介                                                                                ◆コラボしてくれたお友達          ○その他のリンク                                                                                                          

このブログをリンクに追加する

今日のお月様は?

« 2017 05  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の位置

花の四阿 写真館
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2016年11月 26日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 【コラボ】mazuya様&さくらぱん
  └ 【コラボ詩文】 Dear…… 

プロフィール

写真館 さくらぱん

Author:写真館 さくらぱん
いらっしゃいませ~♪
こちらは、「花の四阿」の写真館です。
お気に入りの写真を中心にお届けしています。

コミュニティでUPした写真を中心に、ときめきのままに……楽しく撮影しています。

どれか一枚でも貴方のお気に召しましたら、とても嬉しく思います♪

このブログは、リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

flowerbanner0002-花の四阿写真館

http://sakurapan0416.blog.fc2.com/

2015.10.15.さくらぱん

わきゃっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

思いもよらぬ……使用カメラのご質問。 基本コンデジです。

メインは、Nicon COOLPIX・S6400 過去作品は、富士フィルム FinePix F700 

只今、遅々とお勉強中です。

ブロとも一覧

☆コミュご紹介☆

FC2写真コミュ(会員限定公開) 2014110117240657c空2                ;   FC2言の葉と写真コミュ(会員限定公開) ~Share with you~                ;   天文写真コミュ(誰でも閲覧可能) 2014110117240828f-20150523_2015060611570730f.jpg

バナーは、I shoot a day-to-day ~軌跡~ 様と百花繚乱様の無料素材より、お借りしています。

カウンター & ご訪問御礼

現在までの総閲覧者数:   現在の閲覧者数:

☆ご訪問御礼☆ 9000人のお客様をお迎えしました。ゲストの皆様、ご訪問ありがとうございました。 9100番のキリ番を踏まれたと思われる方は、こちらをお読みください。



.