心 ときめくままに……

花の四阿 写真館

私の『東日本大震災26』 災害時の炊き出しの練習

「言の葉と写し絵遊び ~Share with you~」コミュ
【雑談】物書きの息抜き・スレッドUP品


自分の心の整理の為に徒然に書いている呟きです。
問い合わせ・苦情は一切受け付けません。

コミュニティにUPした私の話です。




昨日、地元の市町村の文化祭をお手伝いしてきました。
早朝7時~2時まで子供会育成会としてボランティア員として受付のお仕事をしてきました。

その中での話。
実は、毎年お客さんにカレーライスが振る舞われるのですが…
各地の地域ボランティアが一同に集まる大きな行事。

このカレー作りは、災害時の炊き出しの練習も兼ねているそうです。
ホントかどうか知りませんが…納得してしまいました。

物凄い大鍋を2つ使って作ります。
昨日のカレーは、見事完食したらしいです(≧∇≦)
美味しかったです!

カレーは、ゴロゴロ具沢山カレーでした。
甘口でしたね。

小学生も20人ぐらい大人に混じり、カレーを作ってくれました。
和やかムードの中の会食は、雰囲気もあり大変美味しかったです。

****

大きな物事を動かすには、今できる小さなことから、コツコツと……
これは、私の体験から学んだことです。

情報収集も大切ですが・・・
物事を変える為には、何気ない人脈作りと根回しが大変必要です。
ご挨拶は基本中の基本ですね。←小学校から教えてます。

人の輪は、良い人脈をどんどんもたらしてくれます。
良いご縁は、予測外の幸運をもってきてくれます。

根回しは、潤滑油と考えてください。←悪くとらえないでくださいね。
根回しのご縁が、助け舟を出してくれることがあり物事がはかどります。

これって、社会人として仕事をする時、誰もが経験したことがあると思います。
よくも悪くも根回ししだい。

やっぱり仕事も、人と人とのコミュニケーションのなせる業。
「思いやり」と「本音」で対応しなければ、相手は「親身」になってくれません。

わりと、リアではムチャブリなお願いしていますが・・・
公共のみんなの願いは、人脈と根回しで幾つか実現しています。

実現可能のアイディアを持ち込む。
現状の不満を明確にして、実情を訴えたり。
ただの愚痴では、物事は動きません。

複雑に絡み合う。

人脈繋がりで、自分の住んでいる町長に直談判も幾度かしています。

物事が結実しなくとも、ほぼすべてに正式な実現不可能の回答を得られていますので、
対応に、ほぼ満足しています。
まあ大抵、予算が無いとかなんですけどねwwwwww

でもやっぱり、不満はあるわけですから別なアプローチを仕掛ける  エンドレス



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : 日記
  1. 【震災体験】忘れてはならない記憶
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

現在の位置

花の四阿 写真館
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2015年12月 27日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 【震災体験】忘れてはならない記憶
  └ 私の『東日本大震災26』 災害時の炊き出しの練習

表示中の記事

  • 私の『東日本大震災26』 災害時の炊き出しの練習
  • 2015年12月27日 (日)
  • 10時21分29秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

写真館・もくじ

検索フォーム

DSCN0492-20150412-2.jpg

今日のお月様は?

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク (写真関係)

下記は、別窓で開きます。       ☆HP・サイト ご紹介                                                                                ◆コラボしてくれたお友達          ○その他のリンク                                                                                                          

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

☆コミュご紹介☆

FC2写真コミュ(会員限定公開) 2014110117240657c空2                ;   FC2言の葉と写真コミュ(会員限定公開) ~Share with you~                ;   天文写真コミュ(誰でも閲覧可能) 2014110117240828f-20150523_2015060611570730f.jpg

バナーは、I shoot a day-to-day ~軌跡~ 様と百花繚乱様の無料素材より、お借りしています。

プロフィール

写真館 さくらぱん

Author:写真館 さくらぱん
いらっしゃいませ~♪
こちらは、「花の四阿」の写真館です。
お気に入りの写真を中心にお届けしています。

コミュニティでUPした写真を中心に、ときめきのままに……楽しく撮影しています。

どれか一枚でも貴方のお気に召しましたら、とても嬉しく思います♪

このブログは、リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

flowerbanner0002-花の四阿写真館

http://sakurapan0416.blog.fc2.com/

2015.10.15.さくらぱん

わきゃっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

思いもよらぬ……使用カメラのご質問。 基本コンデジです。

メインは、CANON PowerShot G7 X Mark II 過去作品は、Nicon COOLPIX・S6400&富士フィルム FinePix F700 

只今、遅々とお勉強中です。

カウンター & ご訪問御礼

現在までの総閲覧者数:   現在の閲覧者数:

☆ご訪問御礼☆ 9000人のお客様をお迎えしました。ゲストの皆様、ご訪問ありがとうございました。 9100番のキリ番を踏まれたと思われる方は、こちらをお読みください。



.