心 ときめくままに……

花の四阿 写真館

一周年記念【詩文】 Flower

君と出会ったこと(秋桜)


「過去を振り返ることは決して
悪いことではないよ」

「忘れることが出来ないってことは
きっと……君にとって
とても大切なことだからじゃないかな!?」

君の言葉が私の心に
水のように染みていく



思い出の中でしか会えなくなった人に
嘆き苦しむ私に……

「忘れる必要はないよ。
心の奥に大切に、しまっておこうね」

凍りついていた私の心を
君の言葉が優しく溶かした。

君の優しさに触れて
今まで泣けなかった涙が
溢れたあの日

心の奥に(シロツメクサ)-1000

言葉の一つ一つが
綺麗な花となって咲き綻んでいく

ぬくもりの花が
私に勇気と希望、力を与えてくれる
決して枯れない心の花園

君からもらった勇気のカケラ
君にも届けよう 私の言葉を

贈られた花に 私も花を贈ろう


あなたの世界に
種を蒔く

時には、寄り添い
時には、遠くから
耳を澄ませ
声を聞き
励ましたい

時には、力強く
時には、優しく
手を取り 
手を引き
導きたい

あなたの心に
種を蒔く

いつかあなたの(菜の花) 

素直な気持ち
ゆずれないもの
正直な言葉すべて

君に伝えることが出来たなら
未来は無限に広がってゆくよ

いつも……
そう、いつも心に君が居るから……  
Dear My Friend



お互いに不器用で
甘えては、何度も君を傷つけてしまった

それでも壊れたりなんかしないで
今も、こうして支えになってくれてるんだ
――――きっと


叶えたい願い
叶えたい夢
届けたい 想いすべて

信じあえる事が(ハクモクレン)-1000 

ずっと ……
ねぇ、ずっと見守っていて欲しい 
Dear My Friend



「君なら、大丈夫だよ!」
いつも君が、そう言ってくれたから
何も持たない私にも
未来を変える力が使えた

何かを信じ続けることは、とても難しくて……
簡単に、失ってしまう物事の中で

おかしいよね。
君を信じている自分が居るよ。
君と交わした1000通の絆からね。

――――ずっと



自分の弱さ
悩んでること
正直な迷いも全部

すべて打ち明けてくれた君に
私の素直な気持ちを届けたい

君を信じ続ける事が
光の翼となって

この青く澄んだ(朝顔)


きっと ……
ねぇ、きっと君の力になると信じてるから……  
Dear My Friend



いつも……どんな時でも
自分の心に素直でいることを
大人になるたびに少しずつ 忘れてしまってた

「信じている!」
君のその一言が
迷いも不安も重い足枷を
一瞬にして綺麗に消した


新しい世界の扉を開く
それは誰でも怖くて不安だらけだけど ……

その扉の向こうには
まだ知らない世界があると知っているから

背中を押してくれた君を思い出せば
扉を開ける勇気が溢れてくるよ



素直な気持ち
ゆずれないもの
自分らしさを忘れないで


忘れたなら(ヒマワリ)-1000 


ずっと ……
ねぇ、ずっと 自分の可能性を信じ続けてよ  Dear MyFriend



立ち止まっても
忘れそうになっても

何度も、何度でも……
前を向いて歩いて行こうよ

見上げた空
眩しい光が差し込んでいる
君に また会える時まで     

――永遠に




素直な気持ち
ゆずれないもの
正直な言葉、全部すべて
 
自分を偽らないで生きていれば
自分らしく生きていける

たとえ立ち止まり迷い。
過去の自分を振り返っても……
それも自分らしさ

迷ってもいいんだと君は教えてくれた

君を思い出せば
勇気と力が溢れてくる
きっと、また歩き出せるから



叶えたい願い
叶えたい夢
守りたい想い……全部すべて

信じ続ける事が 奇跡を呼んで
未来に繋がっているよ



ずっと…ずっと(桜)-1000
 

ずっと……ずっと 君と繋がっているからね

Dear My Friend




photo by mazuya
poem by さくらぱん

2015.12.15.改定 詩文加筆
2015.12.15.改定 コラボ写真追加
2015.03.29.改定  詩文完成
2015.03.28.改定
2015.03.27.改定
2015.03.26.初稿




 
「出会い」をテーマにした、一周年記念コラボです。
珍しくmazuyaさんの企画・発案・テーマです。
この詩文に、mazuyaさんが、素敵な写真を添えてくれる逆コラボとなります。
・・・なので、まだ未完成品。

詩文だけ、先に出来ました。
いじり倒して、これ以上加筆して修正は、きりがないと判断しました。
今から、どんなコラボ作品となるのか、いやが応にも期待が高まります。

mazuyaさん
楽しみにしていますね。

2015.03.29.
さくらぱん

.
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 写真にコトバをのせて    ジャンル : 写真
  1. mazuya様&さくらぱん
  2. / comment:3
  3. [ edit ]


comment

初稿 一周年記念【詩文】 Flower

  1. 2015/03/29(日) 04:16:44 |
  2. URL |
  3. さくらぱん
  4. [ edit ]
君と出会ったことは奇跡。
でも……
奇跡は、まだ始まったばかり
心の花園は枯れない。


*****


「過去を振り返ることは決して
悪いことではないよ」
「忘れることが出来ないってことは
きっと…君にとって
とても大切なことだからじゃないかな!?」

優しく温かな君の言葉が、
乾いた心に、水のように染みていく。





思い出の中でしか
会えなくなった人に嘆いて
苦しんでいる私に

「忘れる必要はないよ。
大切に心の奥に閉まっておこうね」
君の言葉に、長く凍り付いてた心が溶けた。

君の優しさに触れて
溢れる涙を止められなかった


君が、そう言ってくれたから
心の奥に光の花が咲いた。

君の言葉の一つ一つが
温かな花となって、1輪1輪咲き綻ぶ

小さな花は、数え切れない光となって
美しい花園として心に在る。


君からもらった勇気のカケラ
君だけにあげる 私の心に咲く花を

贈られた花に、私も花を贈ろう……

*****

貴方の世界に
種を蒔く

時には、寄り添い
時には、遠くから
耳を澄ませ
声を聞き
励ましたい

時には、力強く
時には、優しく
手を取り 
手を引き
導きたい

貴方の心に
私は種を蒔く

いつかは
貴方の世界も
光り輝く花で
いっぱいになるように

*****

……素直な気持ち
ゆずれないもの

正直な言葉を、全部すべて。

君に伝えることが、出来たのなら
未来は無限に広がってゆくよ

いつも …そう、いつも。
心に、君がそばに居るから Dear My Friend





お互い不器用で
甘えては何度も傷つけてしまった
それでも壊れたりなんかしないで
今もこうして心の支えになってくれているんだね


叶えたい夢
叶えたい願い
届けたい 想いをすべて全部

君を信じ続ける事が 奇跡を呼んで
はるかな未来に繋がってゆくよ

ずっと …ねぇ、ずっと。
君に見守っていて欲しい  Dear My Friend



「君なら大丈夫だよ
僕は、信じてる」
君が、そう言ってくれたから… …

何も持たない私にも
何かを変える力が溢れた。

何かを信じ続けることは、とても難しくて…・・・
簡単に、疑って変わっていく物事の中で

おかしいよね。
君を信じている自分が居るよ。
君と交わした1000通の絆からね。

自分の弱さ
悩んでること
心の迷いもすべて全部
打ち明けてくれた

私が君を信じ続ける事が 君の翼となって
青く澄んだ大空を、どこまでだって飛べるよ

きっと …ねぇ、きっと。
君の力になると信じてるからDear My Friend

大人になるたび少しずつ 忘れてしまった
いつでも自分の心に 素直でいること

「きっと大丈夫!」
感じてた不安が
君の一言で綺麗に霧散した。

新しい扉を開く
それは誰でも怖くて、不安だらけだけど

背中を押してくれた君を、思い出せば
無限に力が湧いてくるよ

……素直な気持ち
ゆずれないもの
自分らしさを、ずっと忘れないで

忘れたのなら何度も、君に思い出させるから
君が、君らしく在るために
ずっと…… そう、ずっと
自分の可能性を信じ続けてよ Dear My Friend


*****


立ち止まっても
      忘れそうになっても……

何度も。
何度でも…・・・ 前を向いてゆくと誓うよ

見上げた空
眩しい光が差し込んでいる
君に また会える時まで     永遠に。


*****


素直な気持ち
ゆずれないもの
曇りのない心 すべて
信じ続けてもらえることの力は、無限の可能性を秘めているよ


……願い
叶えたい夢
守りたい想い全部すべて

信じ続ける事が 奇跡を呼んで
未来に繋がってゆくよ

ずっと…ずっと 君の心に寄り添っているから  
Dear My Friend……


*

改定 一周年記念【詩文】 Flower

  1. 2015/12/15(火) 10:07:46 |
  2. URL |
  3. さくらぱん
  4. [ edit ]
―― 君と出会ったことは奇跡。
でも、奇跡は始まったばかり ――



「過去を振り返ることは決して
悪いことではないよ」

「忘れることが出来ないってことは
きっと…君にとって
とても大切なことだからじゃないかな!?」

君の言葉が私の心に
水のように染みていく



思い出の中でしか会えなくなった人に
嘆き苦しむ私に……

「忘れる必要はないよ。
心の奥に大切に、しまっておこうね」

凍りついていた私の心を
君の言葉が優しく溶かした。



君の優しさに触れて
今まで泣けなかった涙が
溢れたあの日

心の奥に君の想いが溢れる
温もりの花が咲いていく……

言葉の一つ一つが
綺麗な花となって咲き綻んでいく

ぬくもりの花が
私に勇気と希望、力を与えてくれる
決して枯れない心の花園

君からもらった勇気のカケラ
君にも届けよう 私の言葉を


贈られた花に 私も花を贈ろう


あなたの世界に
種を蒔く

時には、寄り添い
時には、遠くから
耳を澄ませ
声を聞き
励ましたい

時には、力強く
時には、優しく
手を取り 
手を引き
導きたい

あなたの心に
種を蒔く

いつかは
あなたの心にも
ぬくもりの花が
咲き乱れますように


素直な気持ち
ゆずれないもの
正直な言葉すべて

君に伝えることが出来たなら
未来は無限に広がってゆくよ

いつも …そう、いつも
心に君が居るから……  Dear My Friend



お互いに不器用で
甘えては、何度も君を傷つけてしまった

それでも壊れたりなんかしないで
今も、こうして支えになってくれてるんだ
きっと……


叶えたい願い
叶えたい夢
届けたい 想いすべて

信じあえる事が 奇跡を呼んで
遥かな未来に繋がってゆくよ

ずっと …ねぇ、ずっと
見守っていて欲しい Dear My Friend







「君なら、大丈夫だよ!」
いつも君が、そう言ってくれたから
何も持たない私にも
未来を変える力が使えた

何かを信じ続けることは、とても難しくて……
簡単に、失ってしまう物事の中で

おかしいよね。
君を信じている自分が居るよ。
君と交わした1000通の絆からね。

ずっと……

自分の弱さ
悩んでること
正直な迷いも全部

すべて打ち明けてくれた君に
私の素直な気持ちを届けたい

君を信じ続ける事が
光の翼となって

この青く澄んだ世界を、
何処までも羽ばたけるよ

きっと …ねぇ、きっと。
君の力になると信じてるから……  Dear My Friend



いつも……どんな時でも
自分の心に素直でいることを
大人になるたびに、少しずつ 忘れてしまった

「信じている!」
君の一言が
迷いも不安
重い足枷を一瞬にして綺麗に消した




新しい世界の扉を開く
それは誰でも怖くて不安だらけだけど ……

その扉の向こうには
まだ知らない世界があると知っているから

背中を押してくれた君を思い出せば
扉を開ける勇気が溢れてくるよ

素直な気持ち
ゆずれないもの
自分らしさを忘れないで

忘れたなら何度でも
思い出させてあげるから

君が、君らしく在るために


ずっと…… ずっと
自分の可能性を信じ続けてよ  Dear MyFriend




立ち止まっても 忘れそうになっても
何度も何度でも…… 前を向いて歩いて行こうよ

見上げた空
眩しい光が差し込んでいる
君に また会える時まで     

――永遠に



素直な気持ち
ゆずれないもの
正直な言葉、全部すべて
 
自分を偽らないでいれば
自分らしく生きれる

たとえ立ち止まり、迷い
過去を振り返っても……
それは自分らしさ
迷ってもいいんだと教えてくれた

君を思い出せば
力が溢れる
きっと、また歩き出せるから

叶えたい願い
叶えたい夢
守りたい想い……全部すべて

信じ続ける事が 奇跡を呼んで
未来に繋がっているよ

ずっと…ずっと
君に見守っていて欲しい   Dear My Friend






2015.03.29.改定 詩文完成

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/12/17(木) 11:04:40 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

現在の位置

花の四阿 写真館
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2016年12月 08日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ mazuya様&さくらぱん
  └ 一周年記念【詩文】 Flower

表示中の記事

  • 一周年記念【詩文】 Flower
  • 2016年12月08日 (木)
  • 11時42分47秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

写真館・もくじ

検索フォーム

DSCN0492-20150412-2.jpg

今日のお月様は?

« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク (写真関係)

下記は、別窓で開きます。       ☆HP・サイト ご紹介                                                                                ◆コラボしてくれたお友達          ○その他のリンク                                                                                                          

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

☆コミュご紹介☆

FC2写真コミュ(会員限定公開) 2014110117240657c空2                ;   FC2言の葉と写真コミュ(会員限定公開) ~Share with you~                ;   天文写真コミュ(誰でも閲覧可能) 2014110117240828f-20150523_2015060611570730f.jpg

バナーは、I shoot a day-to-day ~軌跡~ 様と百花繚乱様の無料素材より、お借りしています。

プロフィール

写真館 さくらぱん

Author:写真館 さくらぱん
いらっしゃいませ~♪
こちらは、「花の四阿」の写真館です。
お気に入りの写真を中心にお届けしています。

コミュニティでUPした写真を中心に、ときめきのままに……楽しく撮影しています。

どれか一枚でも貴方のお気に召しましたら、とても嬉しく思います♪

このブログは、リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

flowerbanner0002-花の四阿写真館

http://sakurapan0416.blog.fc2.com/

2015.10.15.さくらぱん

わきゃっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

思いもよらぬ……使用カメラのご質問。 基本コンデジです。

メインは、CANON PowerShot G7 X Mark II 過去作品は、Nicon COOLPIX・S6400&富士フィルム FinePix F700 

只今、遅々とお勉強中です。

カウンター & ご訪問御礼

現在までの総閲覧者数:   現在の閲覧者数:

☆ご訪問御礼☆ 9000人のお客様をお迎えしました。ゲストの皆様、ご訪問ありがとうございました。 9100番のキリ番を踏まれたと思われる方は、こちらをお読みください。



.