心 ときめくままに……

花の四阿 写真館

血液型 ビンゴ


  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨日の出来事

おはようございます。

昨日の朝、次女を学校へ送り届けた後に
見知らぬお婆ちゃんが歩道で倒れていました。

最初に見つけたのは、近くの中学に通う男の子。
その後に、同じ中学校の女の子が、自転車を止める姿を見ました。
その足元には、倒れた人が。

1度、すぐに車を止められず……
Uターンして戻ってきたら、大人が三人おりました。
それでもおばあちゃんの身元は誰も分からない。
持ち物は、手に握った千円札一枚だけ。
集まった人が救急車を呼んだものの。
大人の誰もが、お婆ちゃんを知りません。

パジャマに、余所行きの上着、帽子のみ。
きっとこの近くの方なのでしょう。

瞬きし、身動ぎはするものの。
意識は混濁して名前も言えない様子。
耳も片方聞こえないらしく反応が薄い
脈もだんだん弱くなっていって………
そこにようやく救急車が到着しました。

でも、身元が分からず
病院が決まっても、なかなか救急車は動けない様子。

うろ覚えながら、心当たりのある女性が家族を探してくれました。
とっさのことに、動揺のあまり保険証も財布持ってこなかったので
救急車には同乗を断っていました。

こういう時って、すべきことは少ないですね!
無力です。
励ましの言葉をかけ続けるしかなかった。
他に何か出来ることがあったと思うと情けないですね。
こういう時、どうすれば良いのでしょう?

以前、救命救急師さんには、頭を打っている可能性のある場合は動かさず。
声をかけ続け、意識を保つことを教わりました。

意識があるなしで、処置が変わり生存率までもが変わるようです。


私自身ねとっさに慌てて駆けつけて、
自分の心臓が跳ね上がり、酸欠で痛くなり
一瞬視界がグレイに。

これはヤバい!

ここで倒れたら誰の為の救急車か分からない。
と…… 必死で落ち着かせました。
なんか意識を遠くさせる魔のポイントだったのでしょうか?
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

カテゴリ工事中

こんにちは
さくらぱんです。

一大決心をして、カテゴリをすっきりさせようと望みましたが。
結局不便なので元に戻しています。
しかも、統合したため、さらに分けるのがめんどくさい。

しばらくご不便をおかけいたします。

IMG_1390-20170605-2.jpg



  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

知った人だけ幸せに……

DSCN7338-雫


今日は5月29日
「幸福」の日なんですって♪

「幸(5)福(29)」完全な語呂合わせなのだけれど、
なんか得した気分♪

知ってちょっと幸せになったよ。
今日が、貴方にとって素敵な一日に、なりますように!


  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【狼と嫁 倶楽部】 波立つ心 2

17972294_367035880358087_945785428371547799_o.jpg


その後の話です。


昏睡状態が続いています。
次女と同じクラスになりました。

桜が咲いても、彼女は目覚めません。

先生のお話ですと。
頭を閉じることができない状態とか。

まだ脳が腫れている状態なのでしょう。
閉じてしまうと、水頭症により頭蓋骨との圧迫で脳にダメージが出ます。

腫れがひかないと昏睡から目覚めず
頭を閉じれないので・・・感染率が高く面会謝絶が続きます。

将来、卒業後は就職して公務員になりたかったのだそうです。

一瞬の不幸な出来事が
彼女の人生を大きく変えました。

はやく昏睡から目覚めて欲しいですね。
娘の口から知るたびに、胸が詰まされます。


2017年
04月20日

  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【狼と嫁 倶楽部】 波立つ心

暗いです←スルー可



次女の同級生の女の子が交通事故に遇いました。
重体で、今も生死の境をさ迷っておます。

終業式の日でした。
交差点でトラックに轢かれました。

他人事でなくて……
感情が揺れます。

きっと彼女は春休みを楽しみにしててたはず。

ご両親の不安はどれ程か。

私の実弟も交通事故に遇いました。
9年間、生きましたが、東日本大震災前に、亡くなりました。

何故か重なり、苦さと苦しさが残ります。

無事に回復してほしい!
そう切に願っています。


2017年
03月27日
17:06
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


春は、もうすぐ?

今日は♪
今朝は不意打ちに、どか雪が降り焦りました。

15㎝は積もったのかな?
昨夜は、そんなそぶりも無かったので……
未明に、雪になったのでしょう。

宮城の春は、半日で溶ける大雪の後です。

これがそうだと良いのですが……


春はもうすぐという、徴の雪

花盛りの季節に胸トキメキます。

皆様のところは、寒くないですか?
風邪に気をつけてくださいね。
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]


【狼と嫁 倶楽部】 波立つ心

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 本日の呟きログ
  2. [ edit ]

0916 本日のつぶやき

最初の血液検査で、80分待ち…
一回で、15席検査台あってフル稼働していて進まない。
9時の時点でね確か血液検査の順番が、402番だったと思う。
早朝8時半からの受付で、私の前に401人って考えると・・・
うわぁ……考えたくもない。
それから、診察も、会計も、薬局も、薬局の会計も伸びて伸びて……

朝昼ごはん食べたの16時でした。
大学病院。眼科はめちゃめちゃ混んで大嫌いなのだけど。
内科で待たされたの初めてだわ。
因みに予約は11時でした。
帰宅したの7時半でした。

呆れるほど、一日がかり。
めっちゃ疲れた。

DSCN6600-20160915.jpg

  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0915 本日のつぶやき2

飲茶のお店で小籠包で、朝昼ごはん。
もうこの時間だとお腹すかない(笑)
1473929050678.jpg

千切り生姜が、最初スルメと思った私。
笑われた。

  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0915 本日のつぶやき

皆さま
こんにちは
お久しぶりです♪
さくらぱんです

FB_IMG_1470873844295.jpg

今日は、定期検診に仙台へ来てます。
ところが、いつもより時間がかかって
朝御飯も、昼御飯もまだ食べてません。
お腹すいたよー(T-T)

今日は、、来週大学病院が休みなんで、なんと今日一日で3800人の予約とのこと。
聴くんじゃなかった。
激しく後悔。
どうりで、待たされるはずだわ。
……give me ごはん。。。(T-T)

あーもうすぐ、2時
ランチタイム終わってしまう。



凄いーー
さすが大学病院。
もう、帰りたい。
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0809  本日の呟き

毎日、猛暑日が続き
自律神経が壊れ
体温調節のできない私には、厳しい夏となっています。

昨日、人間ドックも終わり、七月後半から怒涛のスケジュールをこなして、ほっとひと息つきました。

DSCN0400-20160809.jpg
2016.08.08.撮影


テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

仙台七夕まつり開幕しました。

昨夜は、前夜祭の花火が打ち上げられ
仙台の静かで暑い夏が、いよいよ今日から始まります。

写真は、開催前4日の仙台駅の様子
毎年、大企業の七夕飾りが華やかに飾られて、目を楽しませてくれます。

4日は、約3000本の竹が、立つ作業をしていました。
飾りがなくとも、アーケードに竹が立つだけで涼しく感じます。
気分は、急上昇

13920981_231715357223474_1809828810052964670_n.jpg
2016.08.04.撮影


13938595_231715383890138_1345233176995182801_n.jpg
2016.08.04.撮影



テーマ : 何気ない日常の写真    ジャンル : 写真
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0721コミュログ

10122731007.jpg


今日は、スーパーで、にらめっこしてました。

この時期は主婦にとって悩ましい……
土用丑の日……うなぎですね。

古くは平賀源内が、夏場に売れないうなぎをスタミナ源として食べたら売れる
でしょうと、うなぎ屋の相談に江戸で流行らせたとか。

まさか、うなぎがここまで高級品になるとは……源内も、思わなかったでしょうね。

気になるところでは、ナマズの蒲焼きでしょうか?
もう今年から製品化するとか。
田舎までは、きっと出回りませんが……
うなぎの代わりのナマズは、どんなお味なんでしょうね。

今日見たのは、豚バラの蒲焼き……
いや、それなんか違うから。←それはかば焼きというのだろうか?焼肉では?

アナゴも、私は好きなんですが、
代理はアナゴじゃダメですか?

この時期は、国産1980円~でしょうか?
型の良いのは、やっぱり4,5,千円とばか高いですね。

うちは6人家族なんで、やっぱりスーパーは割高で合わない。

今年も格安楽天市場さんに、お世話になりましょう。
冷凍室に、人数分出番待ちです。←安い時期に買っといた。
でも切れ端なのよ。

****

>因みに平賀源内は香川県民です
おおっ
うどん県出身ですか。
知らなかった。
ずっと江戸っ子だばかり。
では、うどんの打ち方も上手だったりしてW

勉強になりました。

****
「後日談」

二日後の火曜日、スーパーの駐車場にて

隣ご近所と立ち話していたおじさん。

「何買ったの?」

「うなぎだよ。
うなぎ。
3PACで、安いんだって。
土用の丑の日が終わってからのウナギは、安いから
毎年、白焼きで買うんだよ」

「3PACで一尾の値段だよ
今夜の夕飯さ、どう?」

ちょっと、クリスマスの26日のケーキみたいで、少し切なくなりました。
テーマ : 何気ない日常の写真    ジャンル : 写真
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0729 コミュログ

DSCN0162-20160729.jpg

昨日、とても珍しいものを家族から頂きました。
(職場で貰ってきた(笑))

福島気象台で、桃の花の開花を見ている
桃の標準木の実です。

今年の春に、福島気象台に家族が転勤になって
はじめてのことです。
桜の標準木は、会津の鶴ヶ城で何度も見ました
桃は、花だけ見るんですね。

もったいないから、実を持ち帰ってきた
そんなところでしょうか?

気象台ならではのものは、幾つか食したことがある家族

例えば、南極の氷とか、観測地点までの道すがらで拾った猪や狸とか、山菜とか。


獣肉は、さすがに主婦には手におえませんが

隣県が、フルーツ王国福島なんで、
桃の皮剥きは、おてのもの。
小さい頃から、剥いてます!

(お薦めは、マルかじりが美味なんですが(笑))

小ぶりで固めな桃です。
でも、とてもお美味しそうな薫り♪
素敵です(*^^*)

剥いていて……
やっぱり固い。


「ぱっかーーん!」

種と実離れが、気持ちいいてす!
楽だ♪

DSCN0163-20160729.jpg

お味は、そんなに甘く無い。
昔、食べたようなあっさり味です。
甘みは、いまの桃ほど、こってり甘く無い。

一口目で、かたーーい!
強いて表現するなら、ガツガツ……(泣)

味も見た目もいいのにね(T-T)
貴重な桃が食べられただけでも、よしとしなきゃね。

桃があるなら、地方気象台には、ミカンやリンゴ、葡萄もあるのかしら?
ちょっと食いしんぼうかな(笑)

ごちそうさまでした。

写真は、種と実を(笑)
綺麗に離れたでしょうか?

ちょっと嬉しくなったりして♪
なかなかこうは実離れしないから記念です!

テーマ : 何気ない日常の写真    ジャンル : 写真
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0803  本日のつぶやき  潤い欲しいな。

おはようございます。
毎日、暑いですね。
今日も、お仕事頑張ってください。


DSCN6873-20160803.jpg
2016.05.17.撮影(雨の高蔵寺境内)


DSCN6884-20160803.jpg
2016.05.17.撮影(雨の高蔵寺境内)


DSCN6890-20160803.jpg
2016.05.17.撮影(雨の高蔵寺境内)


多すぎる雨は困りますが、ほどほどの潤いが、ほしいですね。
何事も、ほどほどが一番で、それが簡単なようで難しいですけど。

熱中症に気を付けてくださいね。
いってらっしゃい♪

さくらぱん


テーマ : 何気ない日常の写真    ジャンル : 写真
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0730 本日のつぶやき

DSCN3119-20150709.jpg


皆さま
おはようございます^^
南東北は、昨日梅雨明けし、今朝は朝陽がまぶしい爽やかな朝を迎えています。
空気が、ひんやりしておいしい♪

ヤマユリの季節ですね。
純白の花が、野山に咲き誇っています。


DSCN3123-20150709.jpg

綺麗ですね。
年々、数が減っているのが気になります。

野生動物(特にイノシシ、イノブタ)が増え、彼らの大好物が、百合根なんです。
絶やしたくないな……


DSCN3140-20150708.jpg


去年のですが。
今年は、身近な被写体が見つからない。

崖の上とか、停車できない道路端とか。
後ろ髪惹かれます……


あれ?
そーいえば
庭のヤマユリが、いつの間にか消えてる???
いつもの場所に、芽さえ出て無い
もしかして、ヤツに食べられた???


日本古来のヤマユリは、お花屋で売られているカサブランカの原種です。
ヤマユリから品種改良されて、カサブランカが作られました。
班を消したら、見目がそっくりです。
日本の種から作られたと思うと、カサブランカが、とたんに愛しく思えます。


  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0707 本日の呟き

ゲストの皆様
こんにちは
さくらぱんです

今日は、朝から通院の為に仙台に来ています。
仙台に来る度に
纏めてこちらの用事を済ませようと思うのですが、うまく立ち回れなくて、結局また別な用件で来るはめになるのが、こまりものですね(-""-;)

さてさて、今日は七夕ですね。
残念ながら、仙台七夕は8月です。
まだ飾りがなかったような。

今日は天の川みれるかしら?
ちょっと期待してますが、雲が多くて心配してます。
最悪な場合は、ブロ友さんの天の川で我慢します

  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0630 本日の呟き

DSCN9761-20160630.jpg
2016.06.30.撮影

こんにちは
今日で、六月も終わりですね。
もう今年も半年過ぎたのかと思うと早いものです。
駆け足で過ごして
実りあるものとはいえなかったなぁ。
後悔しきり…

さて、昨日は面白い空で
変わった空模様ばかりでした。

幻日が現れ
夕焼けは、地平線にミルフィーユ状に。

今日は、朝から雨。
いつの間にか、寝てたものだから、もう半日無駄にした。
……家事は、終えてるけれど。

雨の日って、なんでこんなに寝やすいのかしら?
今寝たら、お迎えに響く……

必死で起きてます。
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0602 本日の呟き

DSCN8412-20160602.jpg


なんだか、妙に腕がヒリヒリするなぁ。
日焼けかなと思い
日焼け止めをたっぷり塗ったら余計にヒリヒリしてきた。

……ん?
おかしいと思って、メイク落としでクレンジングしたら、少し楽になった。
どうやら、化粧品負けしてたみたい。
今まで、日焼けと思って、ここ数日我慢してたの。
違ったんだね。

今年、買ったばかりなのに……
SPF50は、ダメみたい。
BBクリームで、メーカー品でいいかなと思ったけど、
やっぱり肌に合わないものは合わない。

今は、ベビー用のSPF28のクリームタイプ
一番刺激が少ないし、使い心地軽いからいいかも。

皆様も、日焼け止め負けにご注意くださいね

さくらぱん
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0531 本日の呟き

おはようございます♪
お久しぶりです!
さくらぱんです

ガンレフと、コミュニティばかりで、こちらの更新してませんね!

本当は、地元のポピー祭を今日は、撮影する予定が、
火曜は休みじゃないですか!

空振りの予定変更です!

帰宅後に、写真館をupしたいと思います!
お待ち下さいね♪

さくらぱん

DSCN6931-20160527.jpg

  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0518 本日の呟き

こんにちは
さくらぱんです

昨夜は、温かなコメントをありがとうございました!

今日は、お昼休みを利用して、内川渓谷にある
愛敬院にリフレッシュしてきました。

1枚、川とんぼをupしてますが、
例によって、例のごとく
バーチャルお散歩ができるぐらい撮影してきています!
カテゴリーを作りましたら、纏めてupしたいと、思います!
お待ち下さいね♪

さくらぱん
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

0517 秘密を暴いて

今晩は
嫁いで●●年
大きな庭石にへばりつくように咲いていた小さな蘭の花。
ずっと……その存在を知らなくて、とても新鮮で驚きました。

一番知っている場所の小さな大発見!
今日は、そんなspecial day

DSCN6847-20160516.jpg

  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

0512 本日の呟き

こんにちは
さくらぱんです。

今日は、ほぼ毎日更新していた。
シェアコミュのログをUPしました。

だいぶ更新して無かったですね。
自分では、あちこちUPしてたので、そんな気はなかったのですが・・・

今、ガンレフ楽しくって、毎日UPしています。
そちらも、よろしければ見てくださいね★

さくらぱんのページ


さくらぱん
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 写真
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0415 本日の呟き

ご訪問の皆様
こんにちは
お久しぶりです。
さくらぱんです。

昨夜の地震には、本当にビックリ致しました。
熊本のブロ友さんにも、なかなか連絡がつかず、とても心配しておりましたが、
幸いご家族、共に無事の知らせを受け安堵いたしました。

IMG_6161-1.jpg

こちらは、東日本大震災の年の花見山です。
被災者を元気付けるような美しさで、訪れる者を癒してくれました。
自然の恐ろしさを身をもって知り、自然に癒され安堵した場所です。
どんな苦境に立たされても、花は変わらず咲いてくれる。

昨夜の地震で、被害にあわれました被災者様の無事をお祈りすると共に、
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

現在も懸命に救助活動に当たられている消防・警察・自衛隊の皆様、
今後も救助活動を頑張ってください。

昨夜、連れの鳴りっ放しの防災速報に、私も眠れぬ夜を過ごしました。
連れの同業者である九州気象台の皆様、本当にお疲れ様です。
また大変な時に、頼りにしたいご家族が居ない被災者の皆様、頑張ってください。
つい東日本大震災当時の心細い記憶が、まざまざと蘇ってきました。

熊本及び九州地方の県民の皆様。
遠く東北の地より、皆様の安全と復興をお祈りいたします。

さくらぱん



  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0403 本日の呟き .facebookはじめました

皆様
お久しぶりです。
さくらぱんです。

.facebookを、はじめました。
文字打ち苦手で、悪戦苦闘しています。

慣れてなくて、いろいろ若葉マークで挙動不審しています。
あれこれ手探り中。
各館の更新をお知らせできたらと思っています。

DSCN4485-20160329_20160403132219246.jpg




  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

0331 本日の呟き

皆様
お久しぶりです。
さくらぱんです

もう3月も終わりなんですね。
三人娘の入学準備に追われています。

行き先不明だった長女の進学先も決まり
五十嵐寮に、入れることになりました。
いよいよ長女の引越しです。

夕方には、引越し荷物の積み込み作業です。
荷物全部 入るかなぁ…
疑問なぐらい荷物があって、戦々恐々デス。

一泊二日の大移動は、明日です。

さくらぱん


DSCN4561-20160331.jpg
2016.03.31.撮影



テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真
  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

0323 本日の呟き

おはようございます。
さくらぱんです。
お久しぶりです。

いつもご訪問・拍手応援をありがとうございます。
各館のカキコミ、とても嬉しく拝見しています。

昨日、長女の合否の発表があり、
無事に北陸の新潟大・法学部に合格しました。
地元の進学高に早々と決まった次女も含め
コレで三人とも行き先が決まり、ひとやま越えて
ようやく一安心しました。

これまで沢山の応援と
温かな励ましの言葉をありがとうございました。


写真は、一番心配していた長女の合格発表の日の蔵王です。
祝福するかのような美しい雄姿を見せてくれていました。

四月上旬まで、
子供たち三人の入学準備で慌しく更新もままならない状態が続きます。
申し訳ございませんが……ご了承ください。

さくらぱん


DSCN4317-20160322.jpg
2016.03.22.撮影


DSCN4316-20160322.jpg
2016.03.22.撮影

  1. 本日の呟きログ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

表示中の記事

  • 本日の呟きログ
2017年06月24日 (土)
血液型 ビンゴ
2017年06月24日 (土)
昨日の出来事
2017年06月06日 (火)
カテゴリ工事中
2017年05月29日 (月)
知った人だけ幸せに……
2017年03月27日 (月)
春は、もうすぐ?
2016年09月16日 (金)
0916 本日のつぶやき
2016年09月15日 (木)
0915 本日のつぶやき2
2016年09月15日 (木)
0915 本日のつぶやき
2016年08月09日 (火)
0809  本日の呟き
2016年08月03日 (水)
0721コミュログ
2016年08月03日 (水)
0729 コミュログ
2016年07月30日 (土)
0730 本日のつぶやき
2016年07月07日 (木)
0707 本日の呟き
2016年06月30日 (木)
0630 本日の呟き
2016年06月02日 (木)
0602 本日の呟き
2016年05月31日 (火)
0531 本日の呟き
2016年05月18日 (水)
0518 本日の呟き
2016年05月17日 (火)
0517 秘密を暴いて
2016年05月12日 (木)
0512 本日の呟き
2016年04月15日 (金)
0415 本日の呟き
2016年03月31日 (木)
0331 本日の呟き
2016年03月23日 (水)
0323 本日の呟き
次 >>
by AlphaWolfy

写真館・もくじ

検索フォーム

DSCN0492-20150412-2.jpg

リンク (写真関係)

下記は、別窓で開きます。       ☆HP・サイト ご紹介                                                                                ◆コラボしてくれたお友達          ○その他のリンク                                                                                                          

このブログをリンクに追加する

今日のお月様は?

« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の位置

花の四阿 写真館
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 本日の呟きログ

プロフィール

写真館 さくらぱん

Author:写真館 さくらぱん
いらっしゃいませ~♪
こちらは、「花の四阿」の写真館です。
お気に入りの写真を中心にお届けしています。

コミュニティでUPした写真を中心に、ときめきのままに……楽しく撮影しています。

どれか一枚でも貴方のお気に召しましたら、とても嬉しく思います♪

このブログは、リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

flowerbanner0002-花の四阿写真館

http://sakurapan0416.blog.fc2.com/

2015.10.15.さくらぱん

わきゃっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

思いもよらぬ……使用カメラのご質問。 基本コンデジです。

メインは、Nicon COOLPIX・S6400 過去作品は、富士フィルム FinePix F700 

只今、遅々とお勉強中です。

ブロとも一覧

☆コミュご紹介☆

FC2写真コミュ(会員限定公開) 2014110117240657c空2                ;   FC2言の葉と写真コミュ(会員限定公開) ~Share with you~                ;   天文写真コミュ(誰でも閲覧可能) 2014110117240828f-20150523_2015060611570730f.jpg

バナーは、I shoot a day-to-day ~軌跡~ 様と百花繚乱様の無料素材より、お借りしています。

カウンター & ご訪問御礼

現在までの総閲覧者数:   現在の閲覧者数:

☆ご訪問御礼☆ 9000人のお客様をお迎えしました。ゲストの皆様、ご訪問ありがとうございました。 9100番のキリ番を踏まれたと思われる方は、こちらをお読みください。



.