心 ときめくままに……

花の四阿 写真館

磐梯・南ヶ丘牧場

蔵出し品
会津に住んでいた頃の日帰りです。

磐梯・南ヶ丘牧場
一番近い小さな観光牧場です。
乗馬体験や兎と触れ合える場所もあり
牧場を散策できるコースもあり
小さな子供には、十分遊べます。

もちろん、軽食コーナー・ソフトクリームも食べられますよ♪

100-0037_IMG.jpg


100-0028_IMG.jpg


100-0046_IMG.jpg


100-0047_IMG.jpg


100-0041_IMG.jpg

  1. ■ 福島県 
  2. [ edit ]

郡山・石筵ふれあい牧場

蔵出し品
会津に住んでいた頃の日帰りです。

郡山・石筵(いしむしろ)ふれあい牧場

IMG_0185.jpg

郡山市経営の牧場です。
乗馬体験の他に、変形サイクリングや小動物とのふれあいなど
小さな子向きの遊び場がいっぱいです。
牧場らしくないですね。
スミマセン
子供だけいっっぱい写っている時代なので・・・ほんの触りだけです。


バーベキュー施設・軽食コーナーもあります。
牛乳瓶の牛乳美味しいです。
気に入っていて、子供も喜ぶのでよく行っていました。

ここは、気温変化激しい風の強い場所なので・・・防寒対策必要です。
ココに行って、肺炎入院した苦い思い出もあります。

IMG_0178.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0169.jpg

  1. ■ 福島県 
  2. [ edit ]

会津磐梯山

会津時代の蔵出し品

高速道路から撮影
IMG_0305.jpg

高速道路から撮影
IMG_0300.jpg

自宅のj窓から裏手の山を望む
松長団地かな。
IMG_0277.jpg

  1. ■ 福島県 
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【書庫】「花見山」

散歩しましょうか
あなたと一緒に……


写真をクリックしてください。
花見山のアルバムへ飛びます。

IMG_6161-2.jpg 
写りたがりの三女カピバラ(当時小学2年生)とたくさんの通行人まで写ってますが、気にしないでください。
それも花見山の風景です。
観光客は、ほんとに多いんです。 

  1. 花見山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

【写真】花見山1

“さくらぱん”のプロフ写真に使っています。
2011年4月に、福島県福島市花見山で、さくらぱんが撮影した写真です。


IMG_6162-1.jpg



花の時期になりますと、ここは特集が組まれ
ツアーもでる花の人気スポットです。

この年は、東日本大震災の年。
たつた一ヶ月でこのように見事に花が咲きました。

人々は、例年より少なかった為、ゆっくり癒されました。

後日、この年のクリスマス。
年間報告で英国の友人にクリスマスカードと同封してこの写真を送りました。
震災直後でも、季節時計で花は咲く。
花から勇気をいただいた一枚です。

歩くだけで癒されます。
枚数があるので、少しづつUPしたいと思います。

  1. 花見山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

【写真館】花見山2

花見山は、桃源郷とも言われています。
福島は、花の名所が多いですね。




IMG_6168-1.jpg

  1. 花見山
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

【写真館】 花見山 3

アルバムでは、うまくガラケーでは閲覧できないのですね。
やはり、一つづつ記事として紹介しようかと思います。

ぐんぐんと気温も春めいて
電車の中吊り広告も、花見山のポスターが張り出される頃。
花歩き、花散歩をしたくなる虫が騒ぎます。

行きたいなぁ…と数日呟いて
じゃあ、行くかと前日決まりました。

日帰りのコース。

どんよりと、震災で気分も塞ぎがちな地元を飛び出して

南の他県「福島市花見山まで」

車で片道一時間半のコース。

震災の影響で、いつもより観光客が少ないという前情報を鵜呑みにして近くまで。

住宅街を抜けて、ほんとにこの道であっているの?

運転する連れを疑い、曲がりくねった住宅地を進みました。

おかげで、すぐ目の前の駐車場に停めることができました。

IMG_6111-1.jpg

目の前は、菜の花畑です。
道端に茶屋が軒を並べています。
 IMG_6112-1.jpg

田んぼの水面に菜の花が映り、綺麗です。

IMG_6114-1.jpg

天気も良くて春霞ですね。絶好の行楽日和でした。

  1. 花見山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

【写真館】花見山4

赤いボケの花が、綺麗に咲いていました。

空気まで甘く薫るようです。



IMG_6117-1.jpg


IMG_6122-1.jpg


IMG_6123-1.jpg

  1. 花見山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ソースカツどん「しおえ」

カツどんって昔は、卵で閉じたものしか知りませんでした。

会津で「かつどんください」は、「ソースかつどん」が出てきます。
普通のカツどんは、「卵とじかつどん」だったと思います。

でも、ソウルフードのソースカツどんしか、みんな頼まないよ。
卵とじは、少数派です。

写真は、しおえのソースカツどん。ここは、ヒレのソースカツどんとロースのソースカツどんが選べます。
住宅街なので、見つけにくいですが、美味しいですよ♪
IMG_0797.jpg 

甘めのソースが好きです。
ご飯に乗せてる生キャベツの千切りともよく合います。
IMG_0799.jpg


IMG_0796.jpg

IMG_0800 d65 しおえ









テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
  1. ■ 福島県 
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

濃霧の会津盆地

画像 033
2002.10.26.撮影

霞む山並みは、新潟方面です。
会津若松市・松長団地より望む
  1. ■ 福島県 
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

表示中の記事

  • ■ 福島県 
2001年10月22日 (月)
磐梯・南ヶ丘牧場
2001年11月09日 (金)
郡山・石筵ふれあい牧場
2001年12月24日 (月)
会津磐梯山
2011年04月12日 (火)
【書庫】「花見山」
2014年03月10日 (月)
【写真】花見山1
2014年03月11日 (火)
【写真館】花見山2
2014年03月15日 (土)
【写真館】 花見山 3
2014年03月15日 (土)
【写真館】花見山4
2014年09月12日 (金)
ソースカツどん「しおえ」
2015年04月04日 (土)
濃霧の会津盆地
by AlphaWolfy

写真館・もくじ

検索フォーム

DSCN0492-20150412-2.jpg

リンク (写真関係)

下記は、別窓で開きます。       ☆HP・サイト ご紹介                                                                                ◆コラボしてくれたお友達          ○その他のリンク                                                                                                          

このブログをリンクに追加する

今日のお月様は?

« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の位置

花の四阿 写真館
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ ■ 福島県 

プロフィール

写真館 さくらぱん

Author:写真館 さくらぱん
いらっしゃいませ~♪
こちらは、「花の四阿」の写真館です。
お気に入りの写真を中心にお届けしています。

コミュニティでUPした写真を中心に、ときめきのままに……楽しく撮影しています。

どれか一枚でも貴方のお気に召しましたら、とても嬉しく思います♪

このブログは、リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

flowerbanner0002-花の四阿写真館

http://sakurapan0416.blog.fc2.com/

2015.10.15.さくらぱん

わきゃっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

思いもよらぬ……使用カメラのご質問。 基本コンデジです。

メインは、Nicon COOLPIX・S6400 過去作品は、富士フィルム FinePix F700 

只今、遅々とお勉強中です。

ブロとも一覧

☆コミュご紹介☆

FC2写真コミュ(会員限定公開) 2014110117240657c空2                ;   FC2言の葉と写真コミュ(会員限定公開) ~Share with you~                ;   天文写真コミュ(誰でも閲覧可能) 2014110117240828f-20150523_2015060611570730f.jpg

バナーは、I shoot a day-to-day ~軌跡~ 様と百花繚乱様の無料素材より、お借りしています。

カウンター & ご訪問御礼

現在までの総閲覧者数:   現在の閲覧者数:

☆ご訪問御礼☆ 9000人のお客様をお迎えしました。ゲストの皆様、ご訪問ありがとうございました。 9100番のキリ番を踏まれたと思われる方は、こちらをお読みください。



.