心 ときめくままに……

花の四阿 写真館

新潟日帰り 5

8/10 新潟に行ってきました。
続きです。

帰路の途中 阿賀野川SAと猪苗代ICの間
横殴りの激しい雨とハンドルを取られそうな強風が、断続的に続きました。
幸いなことに、県境はトンネル続きだったので
出入り口の風にに注意すればいいだけだったので、思ったほどではありませんでした。

猪苗代辺りの道路交通情報で
東北道、下り 5キロの渋滞を知り
急遽山越えルートへ変更。

高速道路の渋滞を避けて、
土湯峠・土湯バイパスを通ってきました。
トンネル抜けたら、いきなり濃霧。
DSCN3812-700.jpg 

峠道は、ヘアピンばかり……
すっぽりと雲の中をこわごわと走ってきました。
DSCN3814-700.jpg

DSCN3815-700.jpg

DSCN3816-700.jpg

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真
  1. 【旅】.2014.08.10.新潟
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

新潟日帰り 4・「ことぶき寿司 2」

8/10 新潟に行ってきました。
続きです。

ことぶき寿司 内野店 へ行ってきました。

しらさ海老
DSCN3776-700.jpg 
煮あなご一本握り
DSCN3775-700.jpg 
かんぱち
DSCN3766-700.jpg 
もんごういか
DSCN3763いか

えび汁
DSCN3761-えび汁

炙りしめさば
炙りしめさば

DSCN③厚焼きたまご
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
  1. 【旅】.2014.08.10.新潟
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

新潟日帰り 3・「ことぶき寿司 1」

8/10 新潟に行ってきました。
ランチは、長女の希望で新潟の回転すしとなりました。
大学からほど近い

ことぶき寿司 内野店 へ行ってきました。

本マグロとろ三昧
DSCN3777-700.jpg 

本日のおすすめ
軍艦三点盛り
左から“しらうお”“ねぎとろ”“えんがわたたき” 
DSCN3768-700.jpg 
本日のおすすめ握り
生ぶり
生キングサーモン
生本まぐろ
DSCN3764-700.jpg 

しらうお
DSCN3771-700.jpg 

生あわび
あわび 

回転すしとはいえ、ほとんど注文制。
握りたてがでてきます。
しかも、魚がどれも美味しい。
さすが新潟・日本海♪ 
連れたちも、笑顔になりながら瞳を輝かせて食べていました。

お値段的には、ガッツリ行きました。
仕方ないかな。

11時40分に入ったのに、
すでに売れ切れてしまった品も。
早く行かないと、どんどん売れ切れます。

昼時は、平日にも係わらず…
お店の奥から入り口まで、ずらっと席待ちのお客様で混んでいました。
待つほうも気がきじゃない←笑い
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
  1. 【旅】.2014.08.10.新潟
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

新潟日帰り 2  日本海

8/10 新潟に行ってきました。

新潟大学に7時頃には、着いてしまいました。
受付は、9時半。

時間つぶしに、日本海を見に行きました。
車で5分ぐらいかな。

DSCN3759-700.jpg

新潟大学近くの 夕日ラインからの早朝の眺めです。
ちょっと雨がパラついてきました。
DSCN3747-700.jpg

DSCN3757-700.jpg

DSCN3758-700.jpg

新潟大学の3階の法学部の窓から
景色のグラデーションが、素敵な眺めをずっと見ていました~
説明終わって、そこからの眺めを撮影したかったんですけど・・・
カメラを出す勇気が無かった。

今朝の写真にそのグラデーションが無くて、ちょっと心残り・・・・。



テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
  1. 【旅】.2014.08.10.新潟
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

新潟日帰り 1

8/10 新潟に行ってきました。

長女の付き添いで、新潟大学のオープン・キャンパスに行ってきました。
人生三度目の大学訪問。
ちょっとドキドキでした。

台風を心配して、深夜3時に出発。
新潟には、6時いり。
出迎えたくれたかのように、太陽が顔を出してくれました。
今朝の朝日
DSCN3746-700.jpg

高速走行中に助手席で撮影したので、余計な写り込みがあります。
目をつぶってくださいね。
DSCN3745-500.jpg

台風が、新潟に接近しているので、風雨が心配でしたが。
希望が持てました。
テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
  1. 【旅】.2014.08.10.新潟
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

表示中の記事

  • 【旅】.2014.08.10.新潟
2014年08月11日 (月)
新潟日帰り 5
2014年08月10日 (日)
新潟日帰り 2  日本海
2014年08月10日 (日)
新潟日帰り 1
by AlphaWolfy

写真館・もくじ

検索フォーム

DSCN0492-20150412-2.jpg

リンク (写真関係)

下記は、別窓で開きます。       ☆HP・サイト ご紹介                                                                                ◆コラボしてくれたお友達          ○その他のリンク                                                                                                          

このブログをリンクに追加する

今日のお月様は?

« 2017 03  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の位置

花の四阿 写真館
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 【旅】.2014.08.10.新潟

プロフィール

写真館 さくらぱん

Author:写真館 さくらぱん
いらっしゃいませ~♪
こちらは、「花の四阿」の写真館です。
お気に入りの写真を中心にお届けしています。

コミュニティでUPした写真を中心に、ときめきのままに……楽しく撮影しています。

どれか一枚でも貴方のお気に召しましたら、とても嬉しく思います♪

このブログは、リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

flowerbanner0002-花の四阿写真館

http://sakurapan0416.blog.fc2.com/

2015.10.15.さくらぱん

わきゃっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

思いもよらぬ……使用カメラのご質問。 基本コンデジです。

メインは、Nicon COOLPIX・S6400 過去作品は、富士フィルム FinePix F700 

只今、遅々とお勉強中です。

☆コミュご紹介☆

FC2写真コミュ(会員限定公開) 2014110117240657c空2                ;   FC2言の葉と写真コミュ(会員限定公開) ~Share with you~                ;   天文写真コミュ(誰でも閲覧可能) 2014110117240828f-20150523_2015060611570730f.jpg

バナーは、I shoot a day-to-day ~軌跡~ 様と百花繚乱様の無料素材より、お借りしています。

カウンター & ご訪問御礼

現在までの総閲覧者数:   現在の閲覧者数:

☆ご訪問御礼☆ 9000人のお客様をお迎えしました。ゲストの皆様、ご訪問ありがとうございました。 9100番のキリ番を踏まれたと思われる方は、こちらをお読みください。



.