心 ときめくままに……

花の四阿 写真館

【頂き物】今秋公開【短編】白詰草の約束……Romixey様から

Romixey様からの頂き物

3月に発売予定の狼陛下の花嫁アンソロジー本 現パラワールドに寄稿した
短編の執筆イメージの元となった素敵な写真を、撮影者であるRomixey様から、ご提供いただきました。
このシロツメクサの花冠は、Romixey様の手作りとのことです。
初対面なのに不躾なお願いをしましたのに、迅速で温かなお言葉を、ありがとうございました。

残念ながら、webでの短編の公開は、10月頃を予定しています。
お見せ出来なくてすみません。
その前に、こんなに素敵な作品を頂きましたと自慢させてください。

Romixey様ありがとうございました。

afcf4b7df509392795841c93bb0504b45672c344_85_1_12_2.jpg
(撮影者☆Romixeyの毎日……Romixey様)





幼い頃、私もたくさんシロツメクサを編みました。
大人になって、娘達にも編み方を教えました。

最近の春は、シロツメクサの花畑を探せなくて、花遊びできなくなりました。
少し寂しいですね。
規模の小さくなってしまったシロツメクサの群生を見ると、白い花畑を見たくなります。





少し、ネタバレなのですが・・・
シロツメクサの花冠を相手の頭に乗せると「私のものになって」という花言葉になります。

叶わなかったら「復讐」という花言葉になるという。
一つの花に、違う意味。
花言葉は奥が深いですね。












  1. 写真関係から
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

【頂き物】今秋公開【短編】白詰草の約束……shima様から

素敵リンク先・shima様からからの頂き物


3月に発売予定の狼陛下の花嫁アンソロジー本 現パラワールドに寄稿した
小説の執筆イメージの元となった素敵な写真を、撮影者であるAround-Yamaguchiのshima様から、ご提供いただきました。
初対面で、大変不躾なお願いをしましたのに、迅速で丁寧な対応と心温まるメールを、ありがとうございました。

残念ながら、webでの小説の公開は、10月頃を予定しています。
お見せ出来なくてすみません。
その前に、こんなに素敵な作品「shima様の記事シロツメクサ」を頂きましたと自慢させてください。

shima様
ありがとうございました。


河内藤園 353
Photo by shima



河内藤園 345
Photo by shima




とても爽やかで気持ちの良い風が、吹き抜けるようです。
きっと気持ちの良い場所なんでしょうね。
  1. 写真関係から
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

【ご紹介♪】夏本番は、もうすぐ…涼を求めて

ゲストの皆様
こんにちは
さくらぱんです。

毎日、蒸し暑さが増して、夏本番を迎えようとしている今日この頃。
見た目だけでも、少しだけでも涼をとりたいところですね。

そこで、今涼しさを提供してくれているブロ友さんとリンク先をご紹介します。
以前にも、ご紹介しましたが・・・


月夜魅様

高原の夏が、とても涼しげです。
どれも、お勧めですよ♪

気軽にコメントどうぞ。
イメージより、怖くないですよ。
気さくな方です。←笑

mazuya様

ほっこり癒される言葉と写真。
ちょっと和みたいときにどうぞ。

気軽にコメントどうぞ。
ゲスト様、大好きなので
喜んで返してくれます♪

masa様

雄大な景色に癒されます。
お花畑がちょっと凄いです。
蛍の写真が凝っています。
四阿のゲストさまなのですけれど…
リンクフリーって言うので、はじめて、ご紹介♪

7/22
リンクの許可を頂きリンクさせていただきました。
masaさん、ありがとうございました。

まっさ様

以前、絵師様の地元ってどんなところなのかなと・・
ググッた時に見つけたブログ様です。
時々覗いて、癒されてます。

まっささんの花火が大好きです。
行きたくなる~
血が騒ぐっっ
リンクフリーって言うので、はじめて、ご紹介♪
7/22 ブロ友さんから、問い合わせがあり、フライング・リンクいたしました。
7/24 リンクの許可を正式に頂き、相互リンクとなりました。
まっささん、ありがとうございました。

他もいろいろとご紹介したいところですが・・・
mazuya様のリンク先が涼めますので、お勧めです。←経由、中間地点ついでに、mazuya様にも、ポチっと・・・ね。


心癒された写真には、私からも拍手をお願いいたします。
拍手の応援って、効くのですよ♪

とにかく皆様、暑い夏を乗り切ってくださいね。

さくらぱん


DSCF4355-60.jpg

  1. 写真関係から
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

【ご紹介♪】NASAハッブル宇宙望遠鏡&天文写真まとめサイト

神秘的な、宇宙の世界をお楽しみください。

本家NASA・ハッブル宇宙望遠鏡 
全部英語です。
 

ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた写真や画像集

見やすい画像集、お勧めです。

おまけ
天体写真の世界
吉田隆行(Takayuki YOSHIDA)さんのHP




  1. 写真関係から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【お知らせ】新規 素敵リンク様ご紹介 【自然は友達】 

こんにちは
さくらぱんです

素敵ブログ様のご紹介をさせていただきます。


【自然は友達】   管理者 ポテトン十兵衛様   2014.07.01.リンク

ポテトン十兵得衛さんの空


最近、ご交流させていただいています。
ポテトン十兵衛さんのブログです。

今のところ、ワンコの写真だけですけど・・・
素敵な写真を撮られる方です。
コミュの写真を三枚しか見てませんけど……

出し惜しみしないで、UPしてください。とお願いしているのですけど・・・・

なかなかのじらし上手。←なかなか乗ってくれない(>_<)

手ごわいです←
あと一押しか…

最近、星空も撮影するようになったとか…

自信作が出来るまで、出し惜しみすんのかな~ …

只今、怪我で療養しながら、ようやく職場復帰したとか。

今後に、期待します。

それと、ワンコに期待します。

出し惜しみしないでup希望です!

  1. 写真関係から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【詩文】空のイルカ♪


真っ黒な森の海に
連なる5頭の
親子のドルフィン♪
水平線の彼方を目指して突き進む

目指す その先
海と空の境界線

どこまでも青く輝く 
突き抜ける空に

イルカたちがたてる
水飛沫が光る

青い大空に、
白く輝く 水飛沫の虹
空のイルカの白い背中


  1. 写真関係から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【お知らせ】新規 素敵リンク様ご紹介 【四季流麗】 

こんにちは
さくらぱんです

またまた、素敵ブログ様のご紹介をさせていただきます。

【四季流麗】   管理者 月夜魅(つくよみ)様   2014.06.12.リンク 
 
月夜魅さんからの

(撮影☆月夜魅(つくよみ)さん ) 

ブロ友・mazuyaさんのご紹介で知りました。
最近、ご交流させていただいています。
月夜魅さんのとても素敵なブログです。

月夜魅さんの許可を頂き、作品をお借りしました。
オレンジに染まる空が、水面を輝かせる大変美しい素敵な風景写真です♪

mazuyaさんから、くれぐれも失礼のないようにとの、厳重注意をされていましたが・・・←ごめん。言っちゃった☆
ぽろぼろと、被っていた猫が落ちてきています。

サァーーーーーーっと、青ざめています。
伏せ耳☆
ど・・・どうしましょう。

いずれボロが出ますゆえ、
バレるなら、早いうちに…などと考えています。

ということで、←をい。

ご本人様曰く、ネイチャーが多いブログだそうです。
でも、ご自宅のお花も綺麗です。
お借りした写真もそうですが、たくさんの迫力のある美しい写真に出会えます。
ご本人様は、とっても気さくな方です。

昨日、リンクの許可を頂きましたので、早速リンクしてみました。
是非、ブログに足を伸ばして見て下さい。
貴方が惹かれる素敵な作品が、待っていると思います。
素敵な写真に是非、心癒されてください。

さくらぱん

  1. 写真関係から
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

【お知らせ】新規 素敵リンク様ご紹介 【風景写真と感想】 

こんにちは
さくらぱんです

久しぶりに、素敵ブログ様のご紹介をさせていただきます。

【風景写真と感想】   管理者 rupuria様     2014.05.29.リンク

VLz9Z3TAXtQeUBG1401796947_1401797023.jpg

(撮影☆rupuriaさん ) 

写真コミュ“とにかく空が好き♪”で、ご交流させていただいています。
rupuriaさんのとても素敵なブログです。

rupuriaさんの許可を頂き、作品をお借りしました。
メルヘンチックで素敵な夕陽の写真です♪
でもご本人様は、藍色の空がお好みのようです。

rupuriaさんは、実は私とおなじ同郷の方。
隣町に住んでいます。
まだお会いしたことが無いのですけど。

rupuriaさんのブログ【風景写真と感想】は、
主にNHK 花子とアン の感想と写真を提供しています。

先日、リンクの許可を頂きましたので、早速リンクしてみました。
是非、ブログに足を伸ばして見て下さい。
貴方が惹かれる素敵な作品が、待っていると思います。

さくらぱん

  1. 写真関係から
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

【頂き物】 こふぃさんから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 写真関係から
  2. [ edit ]

【お知らせ】新規 素敵リンク様ご紹介 【ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~】 

おはようございます
さくらぱんです

先日に引き続き、素敵ブログ様のご紹介をさせていただきます。

【ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~】   管理者 こふぃ様 2014.06.02.リンク



先日もご紹介しましたが、初めて空コミュ♪のメンバー様のブログに、遊びに行きました。
そこで、出会った涼しげな水中写真。

*今度はリンクの許可いただいたので、ご紹介♪*
ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
http://pikutan.blog.fc2.com/
水中写真と荒波の写真が、凄かったのでご紹介します。
許可いただいたので、荒波の写真使わせていただきます♪

P9240012s.jpg ()

(撮影☆こふぃさん)

水中写真、涼しげなので、暑い日には最高です。
ぜひ涼を求め、皆様、見に行ってください。
 
今日は、ユーモラスなウミウシでした。

こふぃさんは、ブログ名にもありますように
バイクでのツーリングが趣味です。

多彩な趣味をお持ちのようで
写真に添えられた詩文は、可愛らしい素直な詩文を載せられています。 

こふぃさん
相互リンクありがとうございました。


2014.06.02
さくらぱん

  1. 写真関係から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【宝物殿】 ぴこ。さんの素敵絵  シェア

SNSで、お絵かき知識をいつも教えてくれるぴこ。さん
もう、いっそ師匠と呼びたいくらいです。←

教えていただいたにも、かかわらず……まったく上達してない。ふがいなさ。
ぴこ。師匠の素敵絵をもっと普及すべく
お持ち帰りしてきました。

ご本人様に、怒られるかも…

ドキドキ……

そして、狼陛下じゃないという。


どうぞ。









  1. 写真関係から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【宝物殿】 母の日なので……夕鈴 娘作

予告していたもの、ようやく公開です。
先行の白友限定日記から引用。

親ばかです。
母の日プレゼント自慢させてください。


支部で、ひっそり描いてる次女なつみかん
母の日のプレゼントに、夕鈴描いてくれました。

アジサイがいい・・・と言ったら、背景だった。

母の日-1
(イラスト☆娘作)

  1. 写真関係から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【お知らせ】新規 素敵リンク様ご紹介

こんにちは
さくらぱんです。

先ほど見つけて、一目ぼれしたサイト様をご紹介します。

ヤフーの映像・トピックスで見た、【富士山とアイソン彗星のコラボ】
すごく美しい動画でした。

どなたが、撮影したの?
気になって、飛んで見ました。

うわぁ
ナニコレ!!!
美しくて、幻想的です。
感動しました。

KAGAYAさん
「デジタルペインティング」の世界的先駆者だそうで。
リンクフリーとのことなので、早速リンクしてみました。

kagaya_banner.gif kagaya_banner_l.gif 



イラストも素敵なのですが、

【デイリーKAGAYA通信】の写真がとっても素敵です。

両方に惹かれています。癒される

是非、遊びに行ってみてください。


下記のこちらのサイト様も素敵ですよ。
お気に入りです

【エストリルのクリスマスローズ】  管理者 saki 様   2013.04.28.リンク済

【こよみのページ】      管理者  かわうそ@暦 様   2013.04.21.リンク済

  1. 写真関係から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【SNS日記】『大変光栄な頂き物』

※お時間のある方、興味のある方、是非外部倉庫に足を伸ばしてくださいませ。


いずれも、SNSの外部へ飛びます。ご注意ください。

ちと、古い話題ですが・・・

 ☆小説の頂き物 
白友・深見さんから、お祝いの御返しを頂きました。

さくらぱんが贈った出産祝
2013.03.01.【短編】IF設定『母子草ーははこぐさー』※誕生花シリーズ

深見さんからの御返し
2013.03.15.常夏の扇『連鎖』
※こちらは光栄すぎて、転載できないので(常夏の扇)へ飛びます。
ご注意ください。(好きにして良いと言われたので、ページリンクだけしました。)

最近、ぽつぽつと書かれていますので、深見さんのサイトにご訪問するのが最近楽しみです。

 ☆イラストの頂き物 
.今朝、ポストに素敵なプレゼントが入っていました。つい最近、ご交流をしています.pixiv.描き手の麻杉 慎(ますぎ しん)さんより第二弾・挿絵を頂きました。

2012.09.19.☆【短編】『紅の薄様ーくれないのうすようー』※平安パラレル
2013.03.26挿絵封入


最近は、あちこちのサイトに足跡付け回る日々、ひっそりこっそりこそこそです。

2013年
03月26日
13:59

  1. 写真関係から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

現在の位置

花の四阿 写真館
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 写真関係から

写真館・もくじ

検索フォーム

DSCN0492-20150412-2.jpg

今日のお月様は?

« 2017 11  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク (写真関係)

下記は、別窓で開きます。       ☆HP・サイト ご紹介                                                                                ◆コラボしてくれたお友達          ○その他のリンク                                                                                                          

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

☆コミュご紹介☆

FC2写真コミュ(会員限定公開) 2014110117240657c空2                ;   FC2言の葉と写真コミュ(会員限定公開) ~Share with you~                ;   天文写真コミュ(誰でも閲覧可能) 2014110117240828f-20150523_2015060611570730f.jpg

バナーは、I shoot a day-to-day ~軌跡~ 様と百花繚乱様の無料素材より、お借りしています。

プロフィール

写真館 さくらぱん

Author:写真館 さくらぱん
いらっしゃいませ~♪
こちらは、「花の四阿」の写真館です。
お気に入りの写真を中心にお届けしています。

コミュニティでUPした写真を中心に、ときめきのままに……楽しく撮影しています。

どれか一枚でも貴方のお気に召しましたら、とても嬉しく思います♪

このブログは、リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

flowerbanner0002-花の四阿写真館

http://sakurapan0416.blog.fc2.com/

2015.10.15.さくらぱん

わきゃっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

思いもよらぬ……使用カメラのご質問。 基本コンデジです。

メインは、CANON PowerShot G7 X Mark II 過去作品は、Nicon COOLPIX・S6400&富士フィルム FinePix F700 

只今、遅々とお勉強中です。

カウンター & ご訪問御礼

現在までの総閲覧者数:   現在の閲覧者数:

☆ご訪問御礼☆ 9000人のお客様をお迎えしました。ゲストの皆様、ご訪問ありがとうございました。 9100番のキリ番を踏まれたと思われる方は、こちらをお読みください。



.