心 ときめくままに……

花の四阿 写真館

【頂き物】mazuyaさんから 「イマジネーションの旅」

イマジネーションの旅

  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 mazuyaさんから 「オリオンの奇跡」

PA2327791.jpg

  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 癒されます2

梅雨が鬱陶しくて、ほっとする、ちょっと笑えた動物達を集めてみました。
コミュで、添えた言葉もお楽しみください。2



何をおねがいしてるのだろう?

「一生のお願い……
蟹缶、ちょーだい!」

アタゴオル
というよりは、猫の恩返し?

直立猫現る
13407134_901233333339437_9216969792936671624_n.jpg

超リアル・ドラえもん

超可愛い
もしかしなくとも手作りだよね。
飼い主、器用
13435396_901235516672552_2420975070244670924_n.jpg

Σえ゛!?
まるっ

寸胴の体現
13442289_901236246672479_534253292053210145_n.jpg

動物たちの迫力のアクション
今 話題の功夫映画

主演 ジャッキー・にゃん
敵役 陽炎飛び戸影

熱き戦いが蘇る

近日、公開


なんてね。
13427865_901235996672504_8307950775259555278_n.jpg



  1. SNS関係から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 癒されます。

梅雨が鬱陶しくて、ほっとする、ちょっと笑えた動物達を集めてみました。
コミュで、添えた言葉もお楽しみください。

いわずと知れた……
にゃらーーん
にゃらん♪

私も旅に出たい。
13407084_901243390005098_7731039628507698953_n.jpg


とんがり帽子の○○○←古い
13419069_901243156671788_3080735611149484794_n.jpg


昔、「なめんなよ」のグッズ、集めてた。
似てるかも……雰囲気
このサングラスお似合いです。
13445505_901241706671933_953897677198633487_n.jpg



「雨、止まないかしら?
おそと行きたい……」

me too ……
13407333_901241963338574_6809250892873373101_n.jpg



キュート♪
13450124_901237813338989_2768346865095635755_n.jpg



特等席
梅雨時期に鬱陶しいのぅ……


「怒ってらっしゃいます?」←松田聖子風

「怒るというより、泣いてます……
もう!」

「お泣きになってらっしゃいます?」←松田聖子風

13393931_901230980006339_2287828636214023578_n.jpg

冬の風物詩

別名
熾烈な場所取り争奪戦
13413108_901231686672935_8627002713380129179_n.jpg

「ごめん……
ほんとにゴメンなー」



いるいる。
こんな姿で寝てる奴wwww
13466215_901230573339713_8192732441392481989_n.jpg



大親友
といえば
トムとジェリーよね。
13245247_890812301048207_1814169654314950455_n.jpg



夏は、やっぱり必需品wwwww
13265906_890799807716123_7217528645699562763_n.jpg


尻尾が描く
13465937_901226176673486_4688637778248667718_n.jpg

  1. SNS関係から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 mazuyaさんから 「朽ち果てても」

コラボ品としておねだりしちゃいました。

朽ち果てても
photo by mazuya


よく見ると先端に蜘蛛が……
面白いなぁと思います。

mazuyaさん、ありがとうございました。


  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 mazuyaさんから 「愛の南京錠」 

「愛の南京錠」おねだりしちゃいました。
せっかくなので、SSつけたいな……
気長にお待ちください。

愛の南京錠
photo by mazuya

mazuyaさん、ありがとうございました。


  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 mazuyaさんから 「夕桜」 

「夕桜」おねだりしちゃいました。
せっかくなので、詩文つけたいな……

切な気でもいいかな?
これのUP時は、リアエピソードが、悲しかったことが思いざされます。
気長にお待ちください。

夕桜
photo by mazuya


mazuyaさん、ありがとうございました。



  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 mazuyaさんから  「舞い咲く」

「舞い咲く」おねだりしちゃいました。
せっかくなので、詩文つけたいな……
気長にお待ちください。

舞い咲く
photo by mazuya

mazuyaさん、ありがとうございました。








テーマ : 星景・星野    ジャンル : 写真
  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 mazuyaさんから 「無題」 しじみ蝶

コラボ品としておねだりしちゃいました。

P7181809-01-1000.jpg



  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 mazuyaさんから  3

昨日、mazuyaさんに素敵な空をサプライズで頂きました。



img20150729_150703.jpg


頂いた中で、一番のお気に入り。
橋の曲線と・・・川面に映る光。
この雰囲気、好きです。

mazuyaさん、ありがとうございました。

  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 mazuyaさんから  2

昨日、mazuyaさんに素敵な空をサプライズで頂きました。



img20150729_150629.jpg



灰汁色の空に、ウミネコ
海岸沿いに住むmazuyaさんならではのモチーフですね。
素敵です。
  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 mazuyaさんから  1



img20150729_123844.jpg

赤銅色の夕焼けとシルエットのみの人工物(電波塔?) 組み合わせがカッコイイです。
ちょっと、ダークなイメージがまた…◎
  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 Fullむんっさんから

「花の四阿」本館ゲストのFullむんっさんから、
またまた素敵なプレゼントを頂きました。




午前中、ちょっと時間があいたので、家の周りをチョコっと歩いてみました。
先日コメしたカタバミは、こんな感じ

1436239581476.jpg

日陰な印象です。草むしりしてると良く見るからカナ?
実際、日向側を見たら明るい葉色のも、いっぱいありましたf(^^;







こちらはムラサキカタバミ。
我が家の垣根の辺りに自生してます。
植えた訳じゃありません。

1436240269829.jpg




ついでにコレは園芸品種ですね。
ラッキークローバー。カタバミよりオキザリス?になるのカモ?

1436240508656.jpg

花は今年最初のが散ったところなので、今少ないけど。
何年か前に、母が栽培セットを持って来たものです。
増えるから鉢のままにしてたのに、いつの間にか夫が地植えしちゃった(-_-;)


以上、Fullむんっでした。

2015.07.07.に頂いたメールからの抜粋





いつも差し入れありがとうございます。

ご紹介が遅くなってしまいました。
Fullむんっさん、本当にスミマセン。

改めて見ますと、本当にいろいろなカタバミがあるのですね。
とても面白いです。

Fullむんっ さん、ありがとうございました。

さくらぱん

  1. 花の四阿・ゲスト様から
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

【頂き物】Dear My Friend

先ほど頂きました。


1435303777572.jpg
photo by mazuya


Dear My Friend(ディア・マイ・フレンド)は、英語で「私の親友、親愛なる友」を意味する 表現




The four leaves of the clover symbolize “sincerity, hope, love and luck.” 








Thank you for your heart.
Thanks so much for everything you've given me. I really like that part of you.
Wish you Good luck, and all the best.


mazuyaさん
ありがとうございました。

  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 mazuyaさんから

コミュのバナーを作りたくて、おねだりしてしまいました。
快く、了承してくれてmazuyaさん、ありがとうございます。


P5102551.jpg





作ったものの…なんかイメージ違う←もっと可愛くするはずが・・・なんで?





 P5102551-1.jpg
 


P5102551-3.jpg 


P5102551-3-1.jpg
  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 mazuyaさんから

mazuyaさんに、サプライズで頂きました。

うっわ~~
すごくロマンティックというか、ふんわりと夢見るメロディー感。
綺麗ですね。
すごく綺麗。



たまボケは少ないですが
優しい雰囲気が自分は気に入ってます♪

さくらぱんさんにも気に入って頂けたら
幸いです(^^)

2015.06.08.mazuyaさんからのメールから抜粋

期待以上の写真に、マジいいんですか?
恐縮です。
ありがとうございます。←なぜか居住まい正して、体育系ノリになつてしまう。
ロゴ入れして欲しいな。←ぼそり。
P6080197-01-1200.jpg
photo by mazuya

とても綺麗なので、コミュニティの扉写真にさせていただきました。





mazuyaさん
スイマセン。
縮小すると綿毛が分らないので、部分トリミングしてみました。

ああっっ!
この綿毛のふわふわ感。
まるで極上のダウンみたいです。
触ったら、弾力でぼよよんしそう。
触りたい……

P6080197-01-トリミング
photo by mazuya


mazuyaさん
いつもありがとうございます。
凄く気に入りました。

さくらぱん
  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】Fullむんっさんから

「花の四阿」本館ゲストのFullむんっさんから、
またまた素敵なプレゼントを頂きました。



こんにちは
Fullむんっでございます。

毎年、我が家の山椒にいっぱい実がなるのですが

1山椒

山椒2

「糠床に入れるくらいしか使い途が無い」
とラインで呟いたら
従妹が「ふりかけ作って出来たらチョーダイ」♪(^▽^) ♪と言うので
「ちりめん山椒」を作ってみました

山椒3

ちりめんジャコが売り切れてたので、しらす干しで作ったので、しっとりなのができました。いっぱい作ったつもりだけど、今週のお弁当で即無くなりそう(..)
又作らなきゃ


Fullむんっ でした

2015.05.31.メールより抜粋。
Fullむんっさん談。


山椒の実って、こう実がなるのですね。
初めて知りました。

美味しそうです。

炊き立てご飯に、かけて食べたいですね。
Fullむんっ さん、ありがとうございました。

さくらぱん


あーーっっ。忘れてましたが、熱中症は、すぐに治りましたが・・・
昨日今日の日焼けで
デコルテが・・・真っ赤です。ヒリヒリ・・・
  1. 花の四阿・ゲスト様から
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

【頂き物】Fullむんっさんから

「花の四阿」本館ゲストのFullむんっさんから、
またまた素敵なプレゼントを頂きました。


前回の夏みかんマーマレードを使ったパウンドケーキの写真を頂きました。




こんにちは。
Fullむんっでございます。


パウンドケーキの写真、パウンドの写真は…
ケーキの写真

こんな感じ
カット面は… 撮る前に食べちゃった!f(^^;
来週、ママ友のお家でのお茶会用に又焼くので、(忘れなければ)カット面の写真はその時に(^^)b

味はチョッピリ大人向き?
息子は「一切れでイイ」
娘ソアラは「好きに切って食べて良いヨ」と言ったら、5分後には大半が無くなっていました(-_-;) まぁ、いつもの事なんですけどね!


今日はこれから「ちりめん山椒」を作ります。出来たらその報告も後程。
それでは。

2015.05.29.メールより抜粋。
Fullむんっさん談。


頂いてからUPが遅くなり、すみませんでした。
(おねだりしていて、今頃って・・・冷汗)

そあらさんお元気ですか?
ハンネを使っていただきありがとうございます。
気に入っていただけたのかな?
ハンネをお贈りして、一年以上にもなりますか?
Fullむんっさんとも長いお付き合いですね。
いつも応援ありがとうございます。

さくらぱん
  1. 花の四阿・ゲスト様から
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

【頂き物】Fullむんっさんから

「花の四阿」本館ゲストのFullむんっさんから、
またまた素敵なプレゼントを頂きました。



先週、今度は会社で夏みかんをもらったので、
又々マーマレードを作りました。
(Full むんっさん談)

夏みかんマーマレード

「遠慮しないで持ってって~」と言われて素直にいっぱい貰い、
5個分で出来たのが↑ 約1 .5 kg 弱
因みに鬼柚子1個とほぼ同じ(^^;

味は… ん~ 苦い(>_<")
面倒臭がらずにもう一回茹でこぼせば良かったかな?

パウンドケーキに混ぜ込んで焼いて、会社に持って行こう(笑)

ではでは
Fullむんっ でありました。おやすみなさ~い




テーマ : 今日の独り言    ジャンル : 写真
  1. 花の四阿・ゲスト様から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

0422目の保養

貴希さん プロのイラストレーターさんです。










KAGAYAさん プロのイラストレーターさんです。ツイッターの写真も素敵♪






ゾノ丸さん











犬魔人さん  創作動画がいつも凄くて、綺麗です。













  1. 本日の見つけた☆
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 榴岡公園(つつじがおかこうえん)の枝垂れ桜

今日の仙台市、東口にある榴岡公園(つつじがおかこうえん)の枝垂れ桜です。

仙台駅前のお花見の名所ですね。
夕方、連れが、携帯に送ってくれました。
(本人は、まだ帰宅してないwwww)

今年も、綺麗に咲いていますね。
八重咲きが多いのですけど、そちらはまだなのかな?
枝垂れ桜ならではの風情あります。

150407_0755~01
(2015.04.07.撮影・kさん)



150407_0754~01
(2015.04.07.撮影・kさん)


本人から、ブログUPの許可は頂いています。

テーマ :    ジャンル : 写真
  1. 家族から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】Fullむんっさんから

「花の四阿」本館ゲストのFullむんっさんから、
またまた素敵なプレゼントを頂きました。


職場の雪やなぎです。(Full むんっさん談)
1428136644391.jpg
(撮影☆Full むんっさん)


あんまり立派なんで別角度からも(Full むんっさん談)
securedownload.jpg
(撮影☆Full むんっさん)


手前の桃の木に成る桃を狙って、アライグマが出没します。ハクビシンも。
害獣指定されてるので、捕まえると保健所に引き渡すので、余り来て欲しくないです。この2年程で15匹も。
人の勝手で、イヤな話しですね。(Full むんっさん談)
1428136970430.jpg
(撮影☆Full むんっさん)

あらいぐまが、出没するのですね。
かなり凶暴と聞いてます。
私は、さっき帰宅途中に猪の親子に出会いました。
8頭。。。
誰か、駆除してくれないかしら?
増える一方です。



テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
  1. 花の四阿・ゲスト様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】Fullむんっさんから

「花の四阿」本館ゲストのFullむんっさんから、
アンソロジーの感想と共に、素敵なプレゼントを頂きました。


チョイと前ですが、お彼岸のお墓参りの時に、お寺の雪やなぎです。ナゼか一部分ピンクなんですよ。(Full むんっさん談)
1428131017821-600.jpg
(撮影☆Full むんっさん)


ホントだ!
珍しくて、可愛い~~♪

Full むんっさん
素敵なプレゼントを、ありがとうございました。

さくらぱん



テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
  1. 花の四阿・ゲスト様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

麻杉慎さんから


DSC_0116.jpg
(撮影☆絵師・麻杉慎さん)

今日、北の空に珍しい雲があったので、パシャリとしてみました。


そちらは、良いお天気だったのですね^^
真っ直ぐな雲がクロスして面白いですね。
北陸の雪を心配していましたが…そんなに積もっていなくて良かったです。
素敵な写真をありがとうございました。

さくらぱん


テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
  1. 花の四阿・ゲスト様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 最後まで……

去年のクリスマスイブに誕生日プレゼントとして頂いた花が、自然とドライフラワーに。
そのままでは、かわいそうなので小瓶に詰めてみました。


もう少しだけ、最後の役割を。
DSCN9875-600_20150216200124a9d.jpg
2015.02.16.撮影

今、窓辺に飾って楽しんでいます。
小瓶は、焼きプリンが入ってたやつですwwwww


テーマ : 何気ない日常の写真    ジャンル : 写真
  1. 家族から
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

【頂き物】Fullむんっさんから

「花の四阿」ゲスト様のFullむんっさんから、プレゼントを頂きました。
Full むんっさん
ありがとうございました。

さくらぱん



  1. 花の四阿・ゲスト様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】Start line


1年が終わると、次の1年が始まる
1日が終わると、次の1日が始まる

何かが終わると、何かが始まる

今君の心が高揚しているなら
何かが始まったのかもしれない

そうだ、きっとStart lineに立っているんだ

不安もあるだろう、失敗もするだろう
でも新たな出会いもある、喜びもある

だから一歩ずつ踏み出そう
ゆっくり、ゆっくりと・・・


【詩文】start line

photo by mazuya


あれっ、君は今落ち込んでいるのかな?
もしかしたら何かが終わったのかな?

別れは辛いよね、悲しいよね
忘れることはなかなか難しいよね

でも過去を振り返ることは決して
悪いことではないよ

忘れることが出来ない過去は
きっと君にとって
とても大切なことだからじゃないかな

だから忘れる必要はないよ
大切に心の奥に閉まっておこうね

そうして落ち着いたら
またStart lineに立てばいいんだ

新しい出会いが待ってるよ
明るい光が待ってるよ

ここが君のStart lineなんだ



poem by mazuya




テーマ : 写真にコトバをのせて    ジャンル : 写真
  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 月

2015.10.01.web公開予定のアンソロジー、詩文「初恋」
逆コラボ用として、頂きました。
アンソロの本は、私の撮影した写真が使われています。

PC057470.jpg
photo by mazuya
  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】777hitキリリク

mazuyaさんのブログ
軌跡館の777キリリクで頂きました。

PC3179512.jpg
photo by mazuya

PC317905.jpg
photo by mazuya


P1090047_2015013014165581c.jpg
photo by mazuya



mazuyaさん、ありがとうございました。

さくらぱん 
  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【頂き物】 卓上カレンダー

先月、ブロ友・mazuyaさんから、誕プレとして卓上カレンダー頂きました。
詳しくは、こちらへ→mazuyaさんの記事ついに…オリジナルカレンダー完成!
現在PC前にて活躍中。


自宅に届いた時は、とても嬉しかったです。
mazuyaさん、ありがとうございました。

DSCN9776-300.jpg
証拠写真。


  1. mazuya様から
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

表示中の記事

  • 【大切な頂き物】
2016年06月30日 (木)
【頂き物】 癒されます2
2016年06月30日 (木)
【頂き物】 癒されます。
2015年06月27日 (土)
【頂き物】Dear My Friend
2015年06月09日 (火)
【頂き物】 mazuyaさんから
2015年06月08日 (月)
【頂き物】 mazuyaさんから
2015年04月22日 (水)
0422目の保養
2015年02月21日 (土)
麻杉慎さんから
2015年02月16日 (月)
【頂き物】 最後まで……
2015年02月02日 (月)
【頂き物】Start line
2015年01月30日 (金)
【頂き物】 月
2015年01月30日 (金)
【頂き物】777hitキリリク
次 >>
by AlphaWolfy

写真館・もくじ

検索フォーム

DSCN0492-20150412-2.jpg

リンク (写真関係)

下記は、別窓で開きます。       ☆HP・サイト ご紹介                                                                                ◆コラボしてくれたお友達          ○その他のリンク                                                                                                          

このブログをリンクに追加する

今日のお月様は?

« 2017 06  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の位置

花の四阿 写真館
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 【大切な頂き物】

プロフィール

写真館 さくらぱん

Author:写真館 さくらぱん
いらっしゃいませ~♪
こちらは、「花の四阿」の写真館です。
お気に入りの写真を中心にお届けしています。

コミュニティでUPした写真を中心に、ときめきのままに……楽しく撮影しています。

どれか一枚でも貴方のお気に召しましたら、とても嬉しく思います♪

このブログは、リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

flowerbanner0002-花の四阿写真館

http://sakurapan0416.blog.fc2.com/

2015.10.15.さくらぱん

わきゃっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

思いもよらぬ……使用カメラのご質問。 基本コンデジです。

メインは、Nicon COOLPIX・S6400 過去作品は、富士フィルム FinePix F700 

只今、遅々とお勉強中です。

ブロとも一覧

☆コミュご紹介☆

FC2写真コミュ(会員限定公開) 2014110117240657c空2                ;   FC2言の葉と写真コミュ(会員限定公開) ~Share with you~                ;   天文写真コミュ(誰でも閲覧可能) 2014110117240828f-20150523_2015060611570730f.jpg

バナーは、I shoot a day-to-day ~軌跡~ 様と百花繚乱様の無料素材より、お借りしています。

カウンター & ご訪問御礼

現在までの総閲覧者数:   現在の閲覧者数:

☆ご訪問御礼☆ 9000人のお客様をお迎えしました。ゲストの皆様、ご訪問ありがとうございました。 9100番のキリ番を踏まれたと思われる方は、こちらをお読みください。



.