心 ときめくままに……

花の四阿 写真館

2014.05.06.【日記】山形県寒河江市日帰り5

チェリーランド寒河江に来ました。
メチャメチャ混んでる。
駐車場を探すのも、一苦労です。

子供達のお目当ては、本場のトルコアイス。
伸びる伸びる……粘着力ある。
ここのおじさんたちは全員トルコ人。
アイスクリーム・パフォーマンスが得意です。
三女は、おちょくられてます。
反応が、面白いらしい。
なかなかアイスを渡してくれない……
私も、おちょくられた。

DSCN1333-30-65.jpg 


日差しも強くなり、暑くなってきました。
DSCN1335-30.jpg 

ハナミズキが満開です。

DSCN1336-30.jpg 

淡い薄紅色も咲いています。

DSCN1338-20.jpg 

観光客だらけで、現実逃避中。
「あー、いい天気!!」

DSCN1337-20.jpg 


長女の頼んだ「ドネルケバブ」
回転する丸焼きの肉を、削ぎ切りにしたトルコハンバーガーみたいなもの。
ボリューム満点。
DSCN1339-30.jpg


チェリーランド近辺・・・山形は、さくらんぼの白い花が満開でした。
さすが、さくらんぼの産地。

以上、今回のご報告でした。

お粗末様でした。


さくらぱん





2014.10.06.本館から転載




テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
  1. 寒河江
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

2014.05.06.【日記】山形県寒河江市日帰り4

パークゴルフ・パンの花体験後は、隣接する日帰り温泉ゆ~チェリーの駐車場近くの足湯へ
日帰り温泉施設が目の前なので、貸切り状態。

足湯に入りながら、目の前にピザ屋を発見!!
JA寒河江の“さくらんぼ友遊館”でした。

チェリーランドと同じ ジェラードが食べられる。
米粉の手作りパンと米粉のピザも販売。

ピザの中から、“4種のチーズ”(700円)を注文。
あっという間に無くなりそうだったので、慌てて撮影。
半分なのは、子供たちがハラペコだったから。 
DSCN1324-30.jpg 
 
少しだけ、戻って遅い昼食。
肉そば・肉中華
十三(じゅうぞう)




一番近い場所だったので来る途中で、お昼はココと、決めてました。←
それゆえに、あまり期待していなかった。
美味しくて、びっくり!!!
いい意味で、裏切られました。

DSCN1325-30.jpg

良心的なお値段。
DSCN1326-30.jpg 
甘口・スッキリ・美味しい肉そばでした。
麺もスープも、鶏肉も美味しかった。
大盛りでも食べられたかも。

DSCN1330-30.jpg


冷たい肉そばと、単品ゆずいなり
DSCN1331-30.jpg
山形の田舎そば(板そば)が苦手の人には、ここの冷たい肉そばがお勧めですよ。
田舎そばより、細めで食べやすい。

暖かい肉そば・肉中華を頼んだ子供たち、今度は冷たいのを注文するといってました。





2014.10.06.本館から転載

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
  1. 寒河江
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

2014.05.06.【日記】山形県寒河江市日帰り3

話は前後してしまいますが……
パークゴルフを楽しんできました。
 
センターハウスで、一式用具を無料で貸してくれます。
手ぶらでok。

18ホール(300円)と9ホール(無料)あります。
初心者なので9ホールを←笑


子供たちが、夢中でした。
簡単・楽しいようです。

斜面ばかりなので、バランスがとりづらく
歩きづらいので、芝生でお留守番。
この間に、白友限定記事を書いてました。


センターハウスの向こうに奥羽山脈が……綺麗です。
DSCN1284-30.jpg 



 

雲は多いですが、晴れていて爽やかな風が吹き抜けます。
とても広々としていて気持ちがいい。

DSCN1300-30.jpg 


すっかり葉桜となった山桜。
でも町中は、八重桜が満開だったりして……
宮城より半月遅いかも。
DSCN1308-15.jpg

木に隠れてしまいましたが、月山はまだこんなにも雪が多いです。
去年はあの裾野を通りました改めて見ると、遠いですね。
DSCN1301-30.jpg 



2014.10.06.


本館より転載
テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
  1. 寒河江
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

2014.05.06.【日記】山形県寒河江市日帰り2

寒河江に、8時頃付きました。
朝食がまだでしたので、朝MOSを。

最初の目的地“最上川ふるさと公園”へ
訪れたのは、二回目です。

まだ記事にしていない昨年の鶴岡日帰り旅行以来です。
館内のセンターハウスで、パンの花体験をしていました。

先生方の作品
DSCN1281-15.jpg 





 

先生方の作品
DSCN1282-15.jpg

先生方の作品
値札に、まったく気づきませんでした。
DSCN1283-15.jpg 

パークゴルフ後、初体験で作ってきました。
DSCN1378-30.jpg 
三女と体験。
楽しかったですけど、約一時間かかりました。
DSCN1379-30.jpg 

作ってあるパンの花を接着剤とパン粘土で、ひたすら台座に貼るだけの作業。
その後、ビーズを貼りラメを塗りました。
土日に体験できるそうです。
GW連休最終日のこの日は、最後の体験日でした。
これからのシーズンは、チェリーランドでもやっているそうです。

DSCN1380-30.jpg 
あじさいらしくたっぷり、お花を貼れて楽しかったです。
三女の作品は秘密です。





2014.10.06.本館から転載
テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
  1. 寒河江
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

2014.05.06.【日記】山形県寒河江市日帰り


早朝出発。今からあの蔵王の裏まで向かいます。こちらは、田植えの真っ最中。
車窓から走りながらの撮影なんでトラックが入ってたのはご愛嬌。
DSCN1255-30.jpg


 

山形自動車道へ入りました。
川崎付近 です。
蔵王連峰が綺麗です。
DSCN1259-30.jpg 
笹谷街道近辺の山々。
新緑が綺麗です。
陽が当たると明るい黄緑。
今時期ならではの柔らかな新緑の色ですね。
DSCN1264-30.jpg

笹谷峠山頂付近。
コミュにもあげました。
雪形が、連なる小象に見えて面白い。
象の移動は、鼻と尻尾を繋ぐイメージです。
DSCN1271-30.jpg

2014.10.06.本館から転載


テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
  1. 寒河江
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

2014.05.06.【日記】山形県寒河江市日帰り5

チェリーランド寒河江に来ました。
メチャメチャ混んでる。
駐車場を探すのも、一苦労です。

子供達のお目当ては、本場のトルコアイス。
伸びる伸びる……粘着力ある。
ここのおじさんたちは全員トルコ人。
アイスクリーム・パフォーマンスが得意です。
三女は、おちょくられてます。
反応が、面白いらしい。
なかなかアイスを渡してくれない……
私も、おちょくられた。

DSCN1333-30-65.jpg  



日差しも強くなり、暑くなってきました。

DSCN1335-30.jpg 

ハナミズキが満開です。

DSCN1336-30.jpg 

淡い薄紅色も咲いています。

DSCN1338-20.jpg 

観光客だらけで、現実逃避中。
「あー、いい天気!!」

DSCN1337-20.jpg 


長女の頼んだ「ドネルケバブ」
回転する丸焼きの肉を、削ぎ切りにしたトルコハンバーガーみたいなもの。
ボリューム満点。
DSCN1339-30.jpg


チェリーランド近辺・・・山形は、さくらんぼの白い花が満開でした。
さすが、さくらんぼの産地。

以上、今回のご報告でした。

お粗末様でした。


さくらぱん

  1. 寒河江
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

写真館・もくじ

検索フォーム

DSCN0492-20150412-2.jpg

リンク (写真関係)

下記は、別窓で開きます。       ☆HP・サイト ご紹介                                                                                ◆コラボしてくれたお友達          ○その他のリンク                                                                                                          

このブログをリンクに追加する

今日のお月様は?

« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の位置

花の四阿 写真館
 トップページ
  └ [タグ] 寒河江

プロフィール

写真館 さくらぱん

Author:写真館 さくらぱん
いらっしゃいませ~♪
こちらは、「花の四阿」の写真館です。
お気に入りの写真を中心にお届けしています。

コミュニティでUPした写真を中心に、ときめきのままに……楽しく撮影しています。

どれか一枚でも貴方のお気に召しましたら、とても嬉しく思います♪

このブログは、リンクフリーです。
ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

flowerbanner0002-花の四阿写真館

http://sakurapan0416.blog.fc2.com/

2015.10.15.さくらぱん

わきゃっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

思いもよらぬ……使用カメラのご質問。 基本コンデジです。

メインは、Nicon COOLPIX・S6400 過去作品は、富士フィルム FinePix F700 

只今、遅々とお勉強中です。

ブロとも一覧

☆コミュご紹介☆

FC2写真コミュ(会員限定公開) 2014110117240657c空2                ;   FC2言の葉と写真コミュ(会員限定公開) ~Share with you~                ;   天文写真コミュ(誰でも閲覧可能) 2014110117240828f-20150523_2015060611570730f.jpg

バナーは、I shoot a day-to-day ~軌跡~ 様と百花繚乱様の無料素材より、お借りしています。

カウンター & ご訪問御礼

現在までの総閲覧者数:   現在の閲覧者数:

☆ご訪問御礼☆ 9000人のお客様をお迎えしました。ゲストの皆様、ご訪問ありがとうございました。 9100番のキリ番を踏まれたと思われる方は、こちらをお読みください。



.